スタッフブログ

秋田で職業紹介・Web制作をしている株式会社コンダクター

2018.02.25

昨日は、朝方まで東京のお客様と懇親会。

5:30にホテルに到着、9:30からホームページリニューアルの打ち合わせ。

いったんホテルに戻って、14:00からWeb制作と定例会議。

最終20:15の飛行機で秋田に戻ってきました。

正直疲れましたが、充実の土曜日。

経営コンサルタントの方と羽田空港まで移動する道中、素敵な提案をいただきました。

「斎藤さん、ダイヤモンドラウンジ行ってみません?」

年間で飛行機にたくさん乗りますと、

ANAの場合は、ブロンズサービス、プラチナサービス、ダイヤモンドサービスとランクアップしていきまして、

飛行機への優先搭乗はもちろん、それ以外にもたくさんの特典があります。

その最上ランクであるダイヤモンドランクならば、

専用の手荷物検査場があり、専用のラウンジを利用できるのです。

同行者は一緒にラウンジに入れるということで、初めての入室。ドキドキワクワクです。

専用の手荷物検査場をとおると、上の階に行くエスカレーターが。

それだけで驚きましたが、エスカレーターで着いたフロアはプラチナ会員用のラウンジ。

プラチナラウンジはANAのマイルを利用すると、一般の方も利用できるそうですが、

そこにはさらに上の階に行くエスカレーターが。

そこにあるのがダイヤモンドラウンジでして、このフロアには、マイルをつぎ込んでも来ることができないとのこと。

つまりは、純粋に年間たくさん飛行機で移動した人だけが来れるフロアだということですね。

想像以上に広い空間に、とても座り心地の良い椅子。

おにぎり、お味噌汁、パンといった軽食のほか、知多のウイスキーが置いてあったりしまして、自由に飲み食いできます。

シャワー室もありましたな。コピー機等も使えるそうです。

飛行機の関係で、滞在時間は15分でしたが、自力では入ることはないであろうダイヤモンドラウンジを体験させてもらいました。

ありがとうございます!

さてさて、本日は打ち合わせと、今週たまりにたまってしまった仕事をこなす日。

明日からの一週間に向けて、今週のことは今週のうちに終わらせます。

それでは、張り切って参りましょう!