スタッフブログ

秋田で職業紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.05.19
昨日の秋田市は朝から大雨。 各所で冠水の情報や連絡があり、たいへんな思いをされた方もいらっしゃるかと。 コンダクターの事務所にも、ひんぱんに消防やパトカー、救急車のサイレンが聞こえてきて、 なんだか落ち着かない一日でした。 そんな中、昨日はコンダクターのランチミーティング。 在宅勤務のスタッフも全員集まって、食事をしながら打ち合わせ。 その後、社会科見学と称して、チャレンジオフィスあきたの隣にできた「土崎みなと歴史伝承館」を見学。 スタッフ全員で訪問したことに意味があるかなと感じておりました。 その後は、各部署ごとの会議、夕方からは来客対応。 そんな一日でした。 21時ころの帰宅でしたが、自宅近くのセキは、冠水寸前。。。 夜間の雨が少なかったので、被害はありませんでしたが、なんとも怖いものです。 どうやら雨の峠は越えたようですが、本日も断続的に降るのだとか。 安全第一で動きましょう。 それでは、今日も張り切ってまいりましょう!