スタッフブログ

秋田で職業紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.06.15
昨日は、福祉施設の見学と契約、展示会&セミナーに参加、その他お届け物など。 秋田市内でかなり大規模な福祉施設さんとの契約。 施設長の熱い思いに感動し、なんとかお力になれるよう、全力で人を探すのみ。 良いご縁になりますように、しっかり取り組ませていただきます。 また、参加したセミナーはお見事でした。 TOC(制約理論) GCT(ゴールデンサークル理論) BMR(人的資源経営) とITの融合体。 ぜひコンダクターでも取り入れたいものだなと。 そのためには、とにかく実践するしかないなと。 気合入りますね。 やってやるって感じです。 一般に、私達は「何を?」「どうやって?」「なぜ?」の順に考え、行動し、コミュニケーションを取ります。 「何を」するかはわかりきっています、しかし「なぜ?」と問われれば言葉に詰まる。 「何を」ではなく、「なぜ」を示したときに人は動く。 そのとおりですな。 それでは、今日も張り切って参りましょう!