スタッフブログ

豪風関を励ます会

2017.08.22

株式会社コンダクターは、秋田県秋田市を拠点とする、ホームページ制作とWebコンサルティングの専門会社です。

昨晩開催された、秋田出身の豪風関を励ます会に参加してまいりました。

先の名古屋場所で、前人未到の偉業を達成した豪風関。

その記録とは、

「大卒力士の幕内出場回数1位」

今年38歳の豪風関ですから、16年も大相撲の世界にいることになります。

すさまじい・・・。

このほかにも豪風関は、

・最高齢初金星(35歳)
・戦後最年長での関脇昇進(35歳2ヶ月)

という記録も持っています。

ご縁があり、関取とご一緒させてもらう機会が多い私ですが、

そのストイックさにいつも驚かされます。

食事にも体のケアにも、普通の人だと考えられないくらい気を使っています。

朝稽古のあとに、10年間欠かさずジムに行ってトレーニングするのは彼くらいでしょう。

だから、あの体で、ここまでやってこれたんですね。

毎日の積み重ね。

大事です。

昨日は、無茶振りを受けまして・・・、豪風関とのトークショーをする機会をいただきました。


(私、でかいですね・・・。目の錯覚ということにしておきましょう・・・。)

トレーニングのこと、食事のことなんかを聞きながら、場所中の声援についても聞いてみました。

女性と子供の声援は、よく聞こえると豪風関。

「頑張れ!」という声よりも、

「豪風!お前を見にきたんだぞ!」という熱い声がうれしいんだとか。

お相撲観戦のときは、そのように声をかけてあげてください!

たっぷり元気をもらいましたので、今日も張り切ってまりいましょう!