スタッフブログ

豪風関を励ます会

2017.08.22
株式会社コンダクターは、秋田県秋田市を拠点とする、ホームページ制作とWebコンサルティングの専門会社です。 昨晩開催された、秋田出身の豪風関を励ます会に参加してまいりました。 先の名古屋場所で、前人未到の偉業を達成した豪風関。 その記録とは、 「大卒力士の幕内出場回数1位」 今年38歳の豪風関ですから、16年も大相撲の世界にいることになります。 すさまじい・・・。 このほかにも豪風関は、 ・最高齢初金星(35歳) ・戦後最年長での関脇昇進(35歳2ヶ月) という記録も持っています。 ご縁があり、関取とご一緒させてもらう機会が多い私ですが、 そのストイックさにいつも驚かされます。 食事にも体のケアにも、普通の人だと考えられないくらい気を使っています。 朝稽古のあとに、10年間欠かさずジムに行ってトレーニングするのは彼くらいでしょう。 だから、あの体で、ここまでやってこれたんですね。 毎日の積み重ね。 大事です。 昨日は、無茶振りを受けまして・・・、豪風関とのトークショーをする機会をいただきました。 (私、でかいですね・・・。目の錯覚ということにしておきましょう・・・。) トレーニングのこと、食事のことなんかを聞きながら、場所中の声援についても聞いてみました。 女性と子供の声援は、よく聞こえると豪風関。 「頑張れ!」という声よりも、 「豪風!お前を見にきたんだぞ!」という熱い声がうれしいんだとか。 お相撲観戦のときは、そのように声をかけてあげてください! たっぷり元気をもらいましたので、今日も張り切ってまりいましょう!