スタッフブログ

秋田でのホームページ制作、Web コンサルティングはコンダクターにお任せください。

2017.09.25

秋田でのホームページ制作、Web コンサルティングはコンダクターにお任せください。

さて、あっという間に9月も最終週ですね。

今週は東京出張もあるので、なにかと忙しくなりそうです。

28日には、衆議院の解散もあるようなので、

また、ずいぶんとにぎやかになるのでしょうね。

選挙といえば先日、由利本荘市の某市会議員さんとある懇親会で名刺交換をしました。

その際、

「なんだ、3ヵ月前に住民票を移してもらわないとな」

と一言だけ発せられて、ご挨拶は終わりました。

???と思いましたが、

少し考えてみると、なるほど、秋田市にいる私にはまったく興味が無いということがわかりました。

由利本荘市も10月に市議会議員選挙を控えているそうなので、

票固めに忙しくされているのだろうなと感じましたが、

私とすれば気分のいいものではありませんでした。

冗談のつもりなのでしょうが、冗談に聞こえないのが悪いところでして、

なぜ私が、由利本荘市に住民票を移さなければならないのか?

なぜ私が、その人に投票しなければならないのか?

まったく情報が無い中で、ご自身のご都合だけの発言にイラッとしたのは事実です。

そのような議員さんはごく一部であると信じております。

すっかり忘れていたのですが、先ほど朝刊を見ていたらなぜか思い出してしまいました。

さて、忙しくなる一週間、今週も張り切って参りましょう!