スタッフブログ

秋田でのホームページ制作、Web コンサルティングはコンダクターにお任せください。

2017.09.26

秋田でのホームページ制作、Web コンサルティングはコンダクターにお任せください。

昨日は、某病院のWebリニューアルの打ち合わせ、

司法書士の先生と新規事業の打ち合わせ、

その他、新案件の打ち合わせもろもろ と、忙しくしておりました。

ありがたいことでございます。

夕方から、安部総理の会見を見ながら、仕事していました。

その後のネットニュースを見て、私が常々思っていた、

「どうして、私には政治の世界が異質に見えるのか?」

という疑問に対する答えが見えました。

私は、極力相手を批判しないように生きている、仕事をしています。

必要に応じて、相手を批判しなければならないときもありますが、

まずは相手の立場に立って、お客様にために、という想いで仕事に向かいます。

ところが、政治の世界は、相手の批判から入るところが多い。

特に最近の野党は、与党に対してというよりは、安部総理に対して、すべて批判しているイメージです。

そんなに良いところないですかね?

せっかく、安部政権を倒せるかもしれない解散総選挙になるのに、

それすらも批判となると、もう、なんだかわかりません。

私は、安部総理が好きだとか、右よりだとか、そういうことじゃないですよ。

相手の立場に立って、相手を理解する、ということを教えられてきた人間からすると、

大きな違和感があるなということです。

今日も忙しくなりそうです。張り切って参りましょう!!