スタッフブログ

秋田でのホームページ制作、Web コンサルティングはコンダクターにお任せください。

2017.12.10

秋田でのホームページ制作、Web コンサルティングはコンダクターにお任せください。

昨日は、東京出張。

最初の打ち合わせは、京橋の てんぷら 深町 (ふかまち) にて。

なんでもミシュランガイドで星をもらったお店なんだとか。

人生初訪問でございます。

予約の12時にお店に着くと、「本日は予約で満席」との案内がありました。

10人程度が座れるカウンターと、テーブル2つのお店です。

とても写真撮影できる雰囲気ではなかったので、料理のお写真はありません。

興味のある方は、食べログでご覧くださいませ。
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13004105/

お食事の内容は、もう驚きの連続でした。

最初のてんぷらは、エビの足。

千鳥のノブさんならば、「エビの足!?」と突っ込むところでしょうし、

このようなお店で無いならば、「おいおい、エビの足かよ」と言ってしまうかもしれません。

だって、えびの殻と足ですから・・・。

しかし、これが笑っちゃうくらい美味しいのです(笑)

飲み物の最初は瓶ビールを頼んだのですが、グラスが紙コップくらい軽かったのも驚きでした(笑)

割ったら大変なやつですね。

ちなみに、日本酒のお銚子は鉄瓶くらい重く、これは割れないやつです。

エビの足に始まった天ぷらは、えびの中身、野菜天、キスなどなど、たっぷり90分の食事でした。

このようなお店でお食事できたことに感謝いたします。