スタッフブログ

秋田でのホームページ制作、Web コンサルティングはコンダクターにお任せください。

2017.12.11

秋田でのホームページ制作、Web コンサルティングはコンダクターにお任せください。

12/9&10の東京出張。

メインイベントは、「THE YELLOW MONKEY – SUPER BIG EGG 2017」 初日への参戦でした。

小学生のときに親父に連れてきてもらった東京ドーム。

そのときは、巨人VS阪神戦。斎藤雅樹投手が打ち込まれ、試合途中で帰った記憶があります。

そのとき以来の東京ドーム。今回は大好きなイエモンのライブです。

それはそれは最高でした。

「WELCOME TO MY DOGHOUSE」 からスタートしたライブ。

どうしても聴きたかった「天国旅行」も演奏してくれました。

これは、私の葬式で流してほしい曲です。泣けちゃいまして、もう少しで声が出るところでした。

「バラ色日々」の前の吉井さんのトーク。記憶を元に再現します。

「2001年の東京ドームライブで、お互い悔いのない人生を歩みましょうと言いました。

自分は悔いはないけど、色々細かい過ちもありました。

とにかくここに帰ってこれたから良かったかなと思いますが、皆さんはどうですか?

色々あったよね? 地震対策?

それではイエローモンキーと君たちのテーマソングを一緒に歌いたいと、おもいまーす!」

「追いかけても、追いかけても~」

ここは声でました。(本当に年とっちゃったと思います)

「色々あったよね」の言い方がもろでした。

このシーンを見返すためだけに、DVD買いますので、ぜひここだけは12/9版でお願いします。

アンコールでは、「SO YOUNG」もやってくれたし、ラスト曲の「悲しきASIAN BOY」まで、

あっという間の2時間半。

3塁側スタンドでの観戦だったので、ステージまで少し遠いなという間は否めませんでしたが、

それでも最高の時間を過ごすことができました。

ありがとうイエモン!またしばらく頑張れます!

というこで、余韻が残る月曜日、張り切って参りましょう!