スタッフブログ
月別アーカイブ: 2018年4月

秋田で職業紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.04.30
本日は、10時に星野リゾートをチェックアウトして、 そのまま日光江戸村で観光。 お昼過ぎに仙台に移動して、サーバの打ち合わせ。 その後は、旅館でゆっくりと。 良い一日でした。

秋田で職業紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.04.29
昨日は、打ち合わせと視察を兼ねて栃木県に訪問。 ゴールデンウィークの初日とあってか、道路もかなり混んでいました。 途中、事故現場も見かけましたが、連休初日に事故というのは、、、 考えただけでもかわいそうになります。 順調に打ち合わせも終了し、 お宿は、星野リゾート 界 鬼怒川。 私、人生初 星野リゾートでした。 近年、高級旅館からのWebリニューアルやコンサルのお話が多くなってきまして、 諸々の勉強と視察を兼ねての宿泊。 しっかり堪能させてもらいました。 星野リゾートの中でも高級温泉旅館ブランドである「界」。 「星野リゾート 界 鬼怒川」は、東京電力の保養施設跡地3万6千平方メートルに、リニューアル建築した旅館です。 星野リゾートさんのホテルは、どこかの旅館をリニューアルするというイメージがありましたが、 この鬼怒川は、一から星野リゾートが手掛けた旅館です。 それだけに、星野リゾートの思いが詰まったであろう物件。 ・利用客はスロープカーで玄関口まで向かう ・ペットと一緒に泊まれる ・桜を臨める露天風呂 ・地元名産の陶器「益子焼」を使った演奏会 など、時間が止まったような時間を体感してまいりました。 また行ってみたいなと思わせる施設。 お見事でした。 さて、本日は仙台に移動。 今日も張り切ってまいりましょう。

秋田で職業紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.04.28
昨日は、午前中に社用車の打ち合わせと、もろもろ保険の打ち合わせ。 午後から、HPリニューアルの打ち合わせと社内打ち合わせ。 気がついたら21時でした。 あっという間の充実した一日でした。感謝! 本日から30日まで出張。 今日は朝から栃木を目指します。午後から鬼怒川で打ち合わせ。 明日は仙台。 30日に戻ります。 どんな出会いになるか、大変楽しみです。 天気もよさそうなので、張り切って参りましょう!

秋田で職業紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.04.27
昨日は午前中に事務作業。 朝からやるべきことをリストアップして作業していましたが、 昼前には、そのリストが1.5倍になっていました…。 ちゃんと仕事をこなしていたのですが、次から次に案件が入ってきまして…。 ありがたいのですが、進んでいる感じがないなと。 午後からは、決算法人説明会 というのに参加しました。 配布されたテキストをただ読み上げるだけの説明会だったので、 失礼を承知で途中退席してしまいました。 今時、パワーポイントも使わず、テキストを読み上げるだけの説明会というのは、 個人的には何とも残念でした。 その後、会社で仕事を再開しましたが、かみさんから連絡があって病院に。 そんな一日でした。 さて、TOKIO の 山〇メンバー ニュースで散々流れていますが、 正しくは、TOKIO の メンバー 山〇 ですよね。 容疑者=メンバー なのか、いずれ大人の事情を感じてしまうのです。 まぁ、どうでもいいですが、人のことはどうでもいいので(笑) 今日も張り切ってまいりましょう!

秋田で職業紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.04.26
昨日は、Webコンサルティングの実践が2本ありました。 義理の親父がICUから一般病棟に移ったということで、お見舞いに。 朦朧としていましたが、着実に快復しているようで安心でした。時間はかかるでしょうが、じっくり治してほしいものです。 夜に異業種交流会で、金融機関の方のお話を伺いました。 熱い銀行マンに感動でした。素晴らしい! さて、本日は、病院と会社を行ったり来たりになりそうな一日。 しっかりと案件を進めていきたいところです。 それでは、今日も張り切ってまいりましょう!

秋田で職業紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.04.25
昨日は、朝からクライアントの写真撮影、 午後から、採用特設ホームページの制作打ち合わせ、Webコンサルの実践など。 移動が多かったので、時間がかかってしまった一日でした。 会社滞在時間が1時間半だったので、ほとんどで先で仕事している感じでした。 本日もそのような感じでしょうか。 何か落ち着きませんが、このスタイルでも滞りなくすることが最重要なので、 取り組んでまいります。 ゴールデンウィークが近いせいか、イベント関連のホームページ更新が多いですね。 しっかり対応させていただきます! 本日は、11時頃まで会社にいますが、 その後、HP打ち合わせ、Webコンサルの実践×2、夜は異業種交流会と懇親会。 本日も張り切って参りましょう!

秋田で職業紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.04.24
昨日は東京出張二日目。 緊急入院した家族の容態も安定したとのことで、一安心。 まだまだ長生きしてもらわないといけないので、これから一緒に頑張りましょうね。 さて、日曜日に比べると気温が落ち着いた東京。 打ち合わせの連続で、けっこう歩きました・・・。 それでも実のある打ち合わせの連続だったので、大満足でございます。 海外の話も現実味が出てきましたので、 今後はますます忙しくなりそうな感じ。 移動中の仕事の効率を挙げる方法を作りえ上げていかないといけません。 さて、本日は、 朝からHPリニューアル用の撮影、午後からHPリニューアルの打ち合わせとWebコンサルの実践。 終了予定は20時。 ということで、今日も張り切って参りましょう!

秋田で職業紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.04.23
昨日は東京出張。 お昼に東京到着しましたが、気温は30度・・・。 溶けました。。。 14時からクライアントと打ち合わせ開始で、終了は20時。 毎度の激熱会議でした。 今年も色々な動きがありそうで、楽しみです。 かみさんから、家族の急病の連絡があったりで、なんとも落ち着かない1日でしたが、 このタイミングでの出張なので、かみさんには迷惑かけてます。 まずは、大事にならず安心していますが、ちゃんと快復してほしいところです。 本日は、朝から打ち合わせの連チャン。 18時の飛行機で秋田に戻ります。 東京は昨日に比べると気温がぐっと下がるようで、一安心です。 それでは、今日も張り切って参りましょう!

秋田で職業紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.04.22
昨日は、朝から事務作業。 途中、タイヤ交換で気分転換をしながら、がっちり時間をかけてのデスクワーク。 静かなオフィス。土曜日の仕事は捗りますね。 本日は午前の便で東京出張。明日の夜までがっちり打ち合わせがあります。 東京はずいぶんと暑いようですね。。。 体調崩さぬようにしなくては。 さて、天気も良いですし、桜も咲いていますし、気分がいい日曜日。 今日も張り切って参りましょう!

秋田で職業紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.04.21
昨日は、モデルハウスのパンフレットと特設HPの打ち合わせ、クライアントのパソコン設定など。 事務作業の時間をとりたかったのですが、日中はどうにもならず、結局は今朝から事務作業をしてる感じ。 色々と忙しくさせてもらっている、スケジュールを埋めていただいていることに感謝! ありがとうございます。 昨日は、インドネシアに出張している弟からLINEで連絡がありました。 ずいぶんと活躍しているようで、うれしいですな。 来週末に、親父の古希の祝いで弟家族と再会できるので、 それを楽しみにこの1週間、しっかりと仕事をしていきたいところです。 今日は、たまっている作業をこなす一日。 明日、明後日と東京出張なので、なんとか本日中に終わらせたいものです。 ということで、張り切ってまいりましょう!