スタッフブログ
月別アーカイブ: 2018年5月

秋田で職業紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.05.31
昨日は月末のまとめ作業と、戦略・戦術PDCAの時間に。 かなり有意義な時間でした。 はっきりと方向性が見えましたので、進んでまいります。 昨晩は日本VSガーナのサッカーの試合がありましたね。 昔ほど、サッカー観戦に熱が入らなくなっている自分がおりまして…。 以前なら、テレビにかじりつかんばかりに熱狂したものですが、 最近は、試合を観なくても後悔しないというか、熱が冷めております。 結果は完敗。 ワールドカップ本番で楽しませてくれたらいいのですが、どうなることやら。 監督がチームに与える影響はものすごく大きいわけです。 良い指導者に恵まれたら、人生までも素敵になりますし、 嫌な指導者であれば、好きではじめた競技までも嫌いになってしまうかもしれない。 監督を社長に置き換えるとすれば、私の立場はとても重要ということになります。 肝に銘じて、精進してまいります。 ということで、本日も張り切ってまいりましょう!

秋田で職業紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.05.30
昨日は、社内会議、採用特設HP構築の打ち合わせ、ネット広告の打ち合わせ、面接対応など。 大変忙しくさせてもらっています。 本当にありがとうございます! まだまだ余力ありますので、もっとスケジュール埋めてください! そんな中、実家からLINEで連絡がありました。 パトカーが近所を回ってて、 「この辺でクマの目撃情報があったから、不要な外出を控えてくれ」とのこと。 確かに実家は天徳寺の山のふもとにあるので、昔からクマのうわさは絶えず、 ここ数年は、道路を横断しているくまの目撃情報もあるようです。 なんとも心配なことではありますが、 気を付けてもらいたいものです。 また私事ですが、花粉症のピークでして、気持ちが滅入りがちです。 鼻の中とか目の中とか、一瞬ですっきりする方法ってないものですかね…。 特に夜から朝にかけてがつらい…。 本日の雨が恵みの雨になってくれることを期待します。 それでは、今日も張り切ってまいりましょう!

秋田で職業紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.05.29
昨日は6時始業。 最近は自然に5時に目覚めるので、そうなると始業もはやくなります。 スタッフが出社してくるまでの時間が、一日で一番集中して自分のことができる時間かなと。 夜より朝だなと。 ということで、とても大切な時間です。 その後、ホームページリニューアルの打ち合わせ、Wordpressのレクチャー、面接対応など。 人材紹介事業のほうはかなり忙しくなってきました。 求職者との面接は連日数件。 求人者への紹介もコンスタントに行なえています。 忙しいからこそ確実に丁寧に、しっかり対応したいところです。 今日も5時起床。 このブログは自宅で書いておりますが、書き終わったらお風呂に入って出社。 今日も始業は6時ですね。 天気もいいし、張り切って参りましょう!

秋田で職業紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.05.28
昨日は完全休養。 家の掃除をして、洗濯をして、情報番組を見ながら食事をして、 お昼にのど自慢を見て。なんて感じでゆっくりしてました。 その後は、<これが秋田だ!食と芸能大祭典2018>にお出かけ。 ものすごい人でしたね。 なじみのお店が屋台を出店していましたので、顔出して、 お世話になっている社長さんとお会いして、 中学時代の後輩とも偶然再会。 うれしい時間でした。 アゴラの民間屋台と、なかいちの市町村屋台の接客の違いなんかが面白かったですね。 やる気と本気、やっているのとやらされているの違い。 そんな感じでございます。 雲ひとつない青空の中での竿燈は、きれいでした。 なんとなく元気をもらって、帰宅。 英気を養った一日でした。 ということで、今日からの一週間、また張り切って参りましょう!

秋田で職業紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.05.27
昨日は、事務所作業。 来客、面接対応が増えてきましたので、思い切ってパーテーションを取り替えました。 これまでは、ネットで購入した簡易なパーテーションだったので、 ご来客いただいたのお顔が、スタッフに丸見えになってしまうこともありました。 これだとうまくないなぁと試行錯誤を重ねておりましたところ、素敵な提案がありまして、 昨日の作業となりました。 これで、プライバシー確保は万全です! 皆様、お気軽にご来社くださいませ。 新しいパーテーションに、どんなデコレーションを加えていこうかワクワクです。 さて、今朝も雲ひとつない青空。 大変気持ちいいのですが、車に黄砂の汚れが・・・。 近く雨が降るようなので、それまで我慢しましょうか。 この晴天の中、汚れた車で走るのは気が引けるので洗車しようか悩んでる朝・・・。 のんびりな一日になりそうです。

秋田で職業紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.05.26
昨日は、ホームページリニューアルの打ち合わせ、協業の件での来客対応、面接対応など。 おかげさまで、素敵な出会いもありました。感謝です! さて、昨晩は楽しみにしていたボクシング、井上尚弥選手の試合がありました。 バンタム級に階級を上げて初めての試合。 勝てば日本最速の三階級制覇と、 この秋開催のワールド・ボクシング・スーパーシリーズ(WBSS)への試金石となる試合。 お見事、1R KO勝利! 強すぎましたね。どんだけ重くて強いパンチなのか…。 短い時間でしたが楽しませてもらいました。 香川照之さんの解説もお見事でした。 それにしましても、相手のマクドネル選手。 人間って、1日で12kgも体重増えるんですね…。 どんだけきつい減量をしたのか…。 絶対体に悪いと思われます…。 昨日は、われらが豪風も勝ちました。 負け越しが決まった後でも気持ちを切らさず、価値ある1番。 さすが、お見事な精神力です。 本日は晴天の中、事務作業。 仕事が進むことを期待して、没頭します。 それでは、今日も張り切ってまいりましょう!

秋田で職業紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.05.25
昨日は、HP更新の打ち合わせ、テレビ会議での商談、面接対応など。 日々いろんなことがありますが、 そこに一喜一憂することなく、ある程度長いスパンで見ていきたいなと感じる今日この頃。 それで、問い合わせが少ないと不安になるし、 問い合わせがあるとホッとするし、を繰りかえしています。 もう少し時間が経てば、ある程度の数字が予測できるようになるのでしょうが、 今は、試行錯誤しながら、進んでいる感じ。 我らが豪風、昨日で負け越しが決まってしまいましたが、 ここからの残り3番に、彼の生き様をみたいなと。 さて、今日もたくさんの出会いがある予定です。 今日も張り切って参りましょう!

秋田で職業紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.05.24
昨日は、面接対応とWebコンサルティングの実践。 色々な出会いに感謝です! さて、どうやら最近のニュース・報道は、 次のニュースが出るまで徹底的にやっつける傾向があるように感じます。 日大アメフト部の問題は、確かにことですが、 これにより、国会での出来事、新潟での痛ましい事件、北朝鮮問題なんかが、 すっかり報道されなくなっているなぁと。 もしかしたら、次のニュースが出たら、日大アメフト部の問題も報道されなくなるのかなと。 なんか怖いですね。 本当に知りたいこと知るべきことが、テレビや新聞で報道されないならば、 ネットで調べるしかないという傾向が、もっと強くなるんでしょうね。 ある程度のことは、何でも調べられる時代。 その情報が、正しいのかどうか、しっかりと見極める力を養わなければいけませんね。 そんなことを感じた、昨晩のニュースでした。 さて、本日もいろいろ予定満載です。 大変ありがたい! 今日も張り切ってまいりましょう!

秋田で職業紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.05.23
昨日は、ホームページリニューアルの打ち合わせ、ネット販売の打ち合わせ、求職者の面接、海外進出の打ち合わせなど。 どれも激熱の内容でした。 ありがとうございます。 ネットショップの構築と販売についても、色々とご相談をいただきます。 残念ながら、ネットショップを出店すれば売れる時代は終わってしまったので、 今は、確かな戦略と戦術が必要です。 リアルの店舗を構えるくらいの予算が必要になる場合もありますので、 売るためには、覚悟が必要になることもあります。 ネットショップで売上を上げるには、 HPの売上=客数×客単価 の公式に従い、客数(アクセス件数、引き合い率、受注率)を増やすことが必要になります。 そのための戦略、戦術が必要なわけですから、簡単な話ではありません。 しっかりと打ち合わせを重ねて、売れるHPを構築したいところです。 昨日の商品は、すごく可能性のあるものでした。 まだまだ秋田には面白い商品があるものだなと感じました。 なんとか形にしたいですね。 さて、本日も晴天。 大変気持ちのいい朝です。 今日も予定満載ですので、張り切ってまいりましょう!

秋田で職業紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.05.22
昨日は、社内会議、Webリニューアルの打ち合わせ、パンフレット作成の打ち合わせなどで、県北方面に行ってきました。 天気も良く、打ち合わせの内容も充実していましたので、 大変気持ちのいい一日でした。 ありがとうございます! さて、日本大学アメリカンフットボール部の悪質な反則問題が連日報道されています。 この報道を見ていて、私が高校時代に、日本史を習っていた先生の話を思い出しました。 その先生の授業は面白く人気のある先生でしたが、 ある日の授業で、以前サッカー部の顧問をしていたことがあり、 ある試合で、相手のエースをタックルで骨折させて勝ったことを自慢げに話していたことがありました。 ものすごく嫌な気分になったことを今でも覚えています。 自分たちが勝てばそれでいいのか? 昔にスポーツ漫画には、反則上等の不良学校というのが登場して、 主人公のチームは、その反則にも負けず、ボロボロになりながらも勝つというような話がよくありましたが、 どうも好きになれないストーリーでした。 この問題の本質が、監督に逆らえないということならば、あまりにも悲しいことですね。 こと部活動に関しては、私は先生方に恵まれていたなと心から思います。 さて、いろんなことがありますが、本日も張り切ってまいりましょう!