スタッフブログ

秋田で職業紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.05.21

昨日は、ハピネッツのB2決勝戦の観戦に。

朝、洗濯と掃除をして、10時に家を出発。

会場近くの臨時駐車場に車を置いて、秋田市立体育館の近くにある臨時駐車場に車を停めて会場に。

10時20分に会場に着きましたが、すでにとんでもない行列。

まぁ、これは想定内でしたので、コメダ珈琲に移動してモーニング。

11:30の一般入場に合わせて会場に戻ってきました。

体育館に入れたのは、11:40頃でしたが、すでにほとんどの席が埋まっていて、

福岡側のベンチ上 3階席の一番上を何とか確保。(ここしか空いていませんでした)

おそるべし、クレイジーピンク!

秋田県民歌や演出、地鳴りのような応援に感激しながらの観戦。

試合の方は残念ながら負けてしまい、惜しくもB2制覇とはなりませんでした。

「勝ちに不思議の勝ちあれど、負けに不思議の負けなし」 

プロ野球 野村克也監督がかつての記者会見で行っていた松浦静山の言葉。

この言葉がぴったりくる敗戦でした。

来期はB1。

補強がうまくいかなければ、大変苦しいシーズンになるでしょうけれど、

また、来期もこのアリーナで、ブーストしたいなと思っております。

選手の皆さん、お疲れ様でした。

第3試合までもつれてしまったので、会場を出たのが17:30頃。

その後買物をして帰宅したのが18:30。

そんな一日でした。

さて、今日は晴天。この天気に乗せられて、張り切ってまいりましょう!