スタッフブログ

秋田で職業紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.06.17

昨日は、休息しながらの仕事。

やることはたくさんあるのですが、なんとなく疲れが残ってて、

回復しながら仕事をしている感じでした。

夜は、福祉施設の施設長さんたちとの会合。

色々と貴重なお話を聞かせてもらいました。ありがとうございます!

その後に、秋田に来ていた豪風関との宴に合流。

じっくりと色々なお話をすることができました。

印象的だったのは、

自分のためにも、家族のためにも、ファンのためにも相撲をとってきたけれど、
自分の会社(日本相撲協会)のために相撲をとったことはなかった。

これからは、会社のために相撲をとってみたい。

という言葉。

具体的には、相撲が盛り上がるような、元気のある相撲をとりたいんだとの事。

ものすごい境地まで到達したものだと感心させられました。

サラリーマンにも当てはまることですよね。
自分のために、家族のために、お客さんのために働いてきた。
これからは会社のために働く。

さて、豪風関の応援をしたいという想いから、ずっと考えてはいたのですが、なかなか実現できなかったことがあったのですが、

いよいよ実現の運びとなりました。

7月の名古屋場所に、コンダクターとして、豪風関の応援ののぼりを立てさせてもらうことになりました。

豪風関応援ののぼり

やったれ豪風!

ということで、なんともすがすがしい気分の日曜日。

今日は父の日ということもあり、両実家に顔出してきます。