スタッフブログ

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.08.19
昨日は、午前中完全休養。午後から仕事。夕方から懇親会でした。 いやぁ、金足農業お見事でした! 初回、ショートの斎藤璃玖くんのファインプレーでワンアウト。 エースの立ち上がりを助けたすばらしいプレーでした。 「なんだか、いけそうな気がするぅ~」 少し前の芸人さんのセリフが口に出てしまいました。 エースの吉田くんは、間違いなく疲れている中、お見事なピッチング。 野球経験者に聞くと、 「この時期の高校生は、ランナーズハイみたいなもので、いくらやっても疲れないから。大会終わったらガクッとくる」 とのことなのですが、「マジですか?」 疲れないってことはないんでしょうけれど。。。 その後は一進一退の攻防。 6表でしたか、 近江のキャッチャーが送りバントを失敗して、吉田君がダブルプレーにしたシーン。 相手の緩慢プレーで流れが変わるか?と思いましたが、 その後のファインプレーで流れが来ず。 やきもきしている中で、懇親会に向かう時間に・・・。 ここからは車内観戦です。 9表のピンチをしのいだ金農。 最終回の攻撃は、なにやら異様な雰囲気に。 甲子園全体が金農を応援している感じ。 相手のボールが先行するすると拍手。ヒットが出ると大歓声。 近江の2年生バッテリーには、酷な状況だったと思われます。 そんな中、サヨナラツーランスクイズでの逆転勝ち。 鳥肌立ちました。 3塁コーチャーが止めているのに、迷わずホームに突入した菊地くん。 お見事なバントを決めた斎藤璃玖くんは、初回のファインプレーに続いての大仕事。 最初と最後を決めてくれました。 金足農業。「金」の「足」を持つチームなんですな。感動した! これで準決勝進出。 前回は、桑田・清原のPL学園にリードしながら、桑田のファールをホームランと判定されての逆転負け。 その桑田が、金農の準決勝の始球式なんだとか。 ここにもドラマがありますね。 さて、おかげさまで元気をもらいましたので、今日も張り切って参りましょう!