スタッフブログ

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.10.11
昨日は、朝6時から9時半まで会社にいた後、外出。 知床に行くという両親を空港に送り、そのまま実家に移動。 まもなく米寿のばあさんと、15歳を過ぎた犬との留守番生活。 金曜日の夜まで続きます。 私の仕事は、パソコンとネットがあれば、世界中どこでもできるし、 社員との打ち合わせだって、電話、メール以外にも、スカイプだLINEだと使えば、 同じ空間にいなくてもいいわけで。 ということなのですが、 問題は、自分のモチベーション。 家で仕事ができるタイプと、事務所で仕事がはかどるタイプがあるならば、 私は明らかに後者。 昨日は、ここまでやる!と決めたことが思うように進まず、結局夜遅くになっていました。 まぁ、自分で決めたことを守らないのは悪ですから、 遅くなってもその日のうちに仕上げたことは良しとするんだけれど、 もっと早くできたよなという反省もついてきます。 さて、本日は、午前中実家。 午後から打ち合わせで外出~事務所。 張り切って参りましょう!