スタッフブログ

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.10.25
昨日は、社内会議、保険屋さんと打ち合わせ、福祉施設と契約など。 それぞれのプロフェッショナルとのお話は、とても楽しいです。 これまで無頓着だった保険ですが、 会社の1期目終盤辺りから、たくさんの保険会社が営業に来られます。 私は、タイミングさえ合えば、飛込営業の方ともお話します。 これは、以前、私が飛び込み営業をしていたからなんでしょうけれど…。 いつもタイミングの合わない人というのもいまして、これは運命なのかなと。 また、何度も飛び込みされる方もいらっしゃいますが、一本電話いただければ、スケジュール調整いたします。 話がそれましたが、 保険会社、担当者によって、保険のとらえ方が様々でして、 それぞれの提案に、とても悩むこともありましたが、急所をおさえることで解決することがわかりました。 これは、私の中で大変な進歩でして。 どのような案件にも急所があり、そこをどうとらえるかがポイント。 これは、自分の営業でも同じことですね。 妙に納得した朝。 今日も張り切ってまいりましょう!