スタッフブログ

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.11.29

昨日は、来社対応、撮影、Web更新の打ち合わせなど。

人材採用に難儀されている会社さんにご来社いただき、色々お話を伺いました。

最近はハローワークに求人を出しても、全く反応がないとのこと。

このご意見、かなり多くの会社さんでお持ちですね。

少し数字を見てみましょう。

現在の完全失業率は、2.4%と、ここ25年で一番いい数字です。

つまりは、ほとんどの方が働いている状態。

ハローワークは、基本的には失業者が利用する施設ですから、

失業者が少ない時にハローワークに頼っても、反応が良くないのは、そりゃそうでしょということになります。

現在の採用活動は、

今現在働いている人に転職をすすめる手法が主流となります。

コンダクターは、インターネットをフル活用してアピールする会社です。

ご興味のある方は、ぜひお声がけください。

さて、昨晩は、かみさんと実家に行ってきました。

両親の気持ちが回復するには、まだ時間がかかりそうですが、

前向きな言葉もたくさん聞くことが出来たので、安心しました。

手作りの立派な祭壇で、たくさんの花に囲まれて、幸せそうな写真と一緒にいるマロ。

いろんな感情がごちゃごちゃになりますが、よかったね。ありがとう。

よし!今日も張り切ってまいりましょう!