スタッフブログ

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.12.03
昨日は午前中にクライアントのイベント参加、午後から仕事の予定でした。 午前中のイベントは、順調に消化。 ミナミ保険さんでの、クリスマスリース作り(笑) このような会に参加する機会は、なかなかないので、不安と恥ずかしさでいっぱいでしたが、 無事に完成。作っている間は、無心で楽しめました。 良い時間でした! 夫婦で参加したので、かみさんがつくったリースを我家に、 私がつくったリースは実家に届けて、午前中の予定終了。 午後からは、会社で仕事の予定でしたが、 会社に着くと同時に、かみさんからLINE。 おばあちゃんが亡くなったとのこと。 満98歳の大往生。 かみさんと結婚する際に、ご挨拶におじゃました時には、 着物姿でキリっとした姿勢でお招きいただき、すごく空気が締まったことを覚えています。 晩年は、施設での生活でしたが、 色々なお話を伺うたびに、お見事な人生だったなと。 ご冥福をお祈りいたします。 さて、今週はそんな感じでスタートです。 張り切れないことが続きますが、仕事をしているときはブレずに進みたいものです。