スタッフブログ

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.12.15

昨日は山形出張。

秋田市を7時に出発。前夜からの雪が積もって、道路コンディションはあまりよくありませんでした…。

訪問先は、飯豊町。上山市と米沢市の間くらいの場所ですね。人生初訪問!

アイスバーンの影響もあり、到着は11:30

そこから打ち合わせ、昼食、打ち合わせ、撮影、といった感じで、終了は17:30

秋田市に戻ってきたのは23時を過ぎていました。

それでも、すごく良いご縁をいただき、本当にありがたいことです。

飯豊町の人口は7,000人程度とのことですが、

民間出身の町長が、山大の施設を誘致したり、企業誘致があったり、

そのための宿泊施設があったり、屋台村があったりと、すごく魅力的な町でした。

雪がとけたころに、また訪問したいと思っております。

いや~それにしましても、夜の猛吹雪は、怖すぎますね…。

村山から横手あたりまで、ずっと吹雪でしたので、かなり体力も消耗してしまいました…。

無事に戻りまして、遅い晩飯。

就寝は1時過ぎていたと思われます。

そんなこともあり、今朝はゆっくりした始動。

8時に起きて、家のことして、昼過ぎに出社。

夕方まで集中して仕事して、夜は実家で晩飯の予定です。

さて、短時間ですが、集中してまいりましょう!