スタッフブログ

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2019.02.28

昨日は、日中、面接対応、来社対応が中心で、夕方から出張。

それにしても、連日色々なことが起こるものです。

昨日印象的だったのは、国際教養大学の学生さんから受けたインタビューです。

たいへん優秀な方で、頭の良い方だなという感じ。

とても刺激的な1時間でした。

少しでも、何らかの参考になってくれたら、これ以上うれしいことはありません。

この優秀な学生さんに、秋田県内で就職してもらうには、

我々、地元の中小企業がもっと積極的に自分たちの仕事をアピールして、

こんな仕事があるんだよ!

ということをアピールする必要があるなと痛感しました。

まぁ、でも新卒で採用されるならば、大会社、一流会社と呼ばれるところに入って、自分を鍛えるのが良いと

個人的には思います。

私がもしあの頃に戻れるならば、そんな風にしたいなと。

いずれ、自分が新卒で入る会社で、その後の人生は大きく変わるはずなので、

慎重に大胆に攻めてほしいところです。

さて、そんな感じで、あっという間に木曜日。2月も最終日。

しっかり締めくくりたいところです。

ということで、今日も張り切ってまいりましょう!