スタッフブログ

新元号は「令和」

2019.04.02

昨日はWebリニューアルの打ち合わせ、来社対応など。

もう少ししたら正式発表いたしますが、新しいことを着々と進めておりまして、そちらにかなり時間がかかっている現状です。

さて、昨日は新元号が発表になりました。

「令和」

昭和以来、31年ぶりに、私の名前の漢字「和」が元号になりました。

ありがたいことです。

本日のニュースでも、「和を以て貴しとなす」が日本人の心だ!みたいなことを語っている方がいました。

和貴という名前の私にしてみれば、

両親には、素敵な名前を付けてもらったものだと感謝し、名前に負けないような生き方をしたいものだと気を引き締めております。

すごいなと思うのは、

昨日の夕方頃に、パソコンで「れいわ」と変換したら「令和」が表示されたこと。

はやいっすね!

なんとなく、気持ちいいスタートの4月。

この勢いで乗り切っていきたいところです。

それでは、今日も張り切ってまいりましょう!