スタッフブログ

秋田でインターネット広告、Web広告を運用は、コンダクターにご相談ください。

2020.04.06

土曜日は仕事。日曜日は完全休養の週末。

今週から秋田市では学校が再開されるとのこと。

4月中に再度休校になる可能性が高いと感じますが、

なぜに無理して再開するのかなぁというのが正直な気持ちです。

新型コロナウイルスの影響は、休校になった時よりも、今の方が状況は悪化しています。

せっかく感染を最小限に抑えられているのに、

(秋田の場合は、ほぼほぼ県外からの持ち込み感染)

ここで、学校を再開したら、世の中がシャッフルされて、

秋田でも感染が拡がってしまうのではと、素人の私でも思ってしまいます。

とにかく気をつけなければなりませんね。

ニュースを見ると、いつ緊急事態宣言が出されるのか?というものが多いですが、

日本では、緊急事態宣言をしたところで、今とほとんど状況は変わりません。

政府や自治体ができるのは、自粛要請までです。

ならば、これまでどおり、

自分と自分の大切な人のことは、自分で守る!の精神で、

自己防衛をするしかないのです。

色々と動きのある一週間になりそうです。

しっかり対応していきたいものです。

なかなか張り切ってまいりましょう!という気持ちになれませんが、

今週も張り切ってまいりましょう!