スタッフブログ

ご当地RPG『秋田市クエスト』2023春リリース予定

2022.08.28

株式会社コンダクターは、2017年7月に秋田市に開業いたしました。
起業の地は秋田市土崎。チャレンジオフィス秋田の一番小さな部屋からのスタートでした。

起業から5年が経ち、現在は秋田市大町にて13名の社員とともに、Web制作・Web広告運用・Webコンサルティング・訪問医療マッサージの事業を行っております。
秋田のために何かできないか?私たちが秋田を盛り上げることはできないのか?
そんなことをずっと考えてきましたが、なかなか答えは見つかりませんでしたが、この度、これこそ私たちにできる地域貢献!というものに出会いました。

それが、ご当地RPG(ロールプレイングゲーム)=秋田市クエスト=です。

「秋田市クエスト」は、
クラウドファンディングから地域を巻き込み、秋田市を盛り上げるプロジェクト。

株式会社コンダクターがRPGを作ります!

完全無料(無課金・広告などなし)で遊べるオンラインゲーム。

秋田県秋田市を舞台に物語が進みます。

地方活性化の新たな手段として挑戦いたします!

現在、ゲームの主人公になるキャラクターの最終選考の準備をしています。

また、自治体、民間企業様にご協力のお願いに歩いています。

ゲームでは、リアルのお店、リアルの商品にこだわっていきますので、
ご興味のある方、ぜひ、ご連絡くださいませ!

一緒に秋田市を盛り上げましょー!