スタッフブログ

大晦日

2022.12.31

早いもので本年も残すところ、本日のみとなりました。

コロナ禍で模索しながら、あっという間に駆け抜けた1年となりました。
2022年は、個人としても会社としてもいろいろなことに挑戦した1年でした。

大きく自分が変化したことと言えば、世界最大級のビジネス・リファーラル組織『BNI』に入会したことです。
https://bni.jp/ja/index

BNIのドラゴンフライチャプターは、全国各地からリファーラルマーケティングプログラムを実践するメンバーが集っています。
私は2021年11月に入り、1年以上が経過しました。

BNIに出会っていなければ…、ということを考えるとゾッとするくらい、私や会社が変わるきっかけとなりました。
自身や会社の急所が埋まっていく感覚というのは、BNIを実践している人しかわからないと思いますが、
ご興味がある方は、毎週火曜日午前の定例会に参加してみてください。
いつでもお繋ぎいたしますので、私に声かけてくだされば幸いです。

今年挑戦をすることになった、ご当地RPG『秋田市クエスト』。
このロールプレイングゲームとの出会いも、BNIとなります。

新しい形での地域活性化を目指して挑戦しております。
メディアにもたくさん取り上げていただき、本当に感謝です。

こちらは、2023年2月7日まで、クラウドファンディングに挑戦しております。
ぜひ、皆様もゲームに登場いただき、一緒に秋田を盛り上げてまいりましょう!

Web事業においては、
弊社としては初めて、秋田県外在住のスタッフを迎え、体制の再構築に取り組みました。
自分で言うのもなんですが、めちゃくちゃ優秀なスタッフが集まっているので、まだまだクライアントのために良いものを提供していけると確信しております。
Webマーケティングを主軸にした集団として、色々な案件に取り組んで参ります。

訪問マッサージ事業においては、
あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師との出会いを引き続き求めています。
すべては患者様のために、スタッフの働き方も様々対応しております。
こちらも素晴らしいスタッフが集まっており、患者様からの信頼も厚くいただいております。

どちらの事業も、2023年は飛躍の1年となりますので、
自身も会社も成長できるように取り組んで参ります。

みなさまにはこの1年間大変お世話になり、心より感謝しております。
新年も本年同様のご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます!