スタッフブログ

3.11あれから12年

2023.03.11

あれから12年だそうです。
私はウサギ年なので、今年で48歳。ということは、あのときは36歳でした。

干支を一周したわけですが、
ずいぶんと昔のことのようにも思えば、つい最近のことのようにも思います。

当時の私はサラリーマンで、
かみさんと結婚する前でお付き合いしたての状況でした。

と考えると、ずいぶんと昔のことのように感じます。

当時のことは忘れるはずもなく、色々なシーンが鮮明に浮かんできます。
とにかく怖くて、マジで日本は終わったと思いました。

生かされたものとして、精いっぱい生きなければならないのです。

先ほど見たニュースで、
某国会議員の方が、某国会議員の方に対して、Twitterで「万死に値する」というツイートをしたのだそうです。
「死んで詫びろ」とは、なんともひどい言葉ですね。

こんなことを言わない人間でありたいものです。