スタッフブログ

秋田でWebマーケティングを強化するなら、コンダクターにご相談ください。

2023.04.01

今週もいろいろありました。
相変わらず打ち合わせは多く、そこに月末も絡んだので、ワヤでしたね…。
なんとか、4月を迎えることができました。
皆さま、ありがとうございます!

Webマーケティングって何?と聞かれることがありますが、
なんでも屋です。

ただし、あれもこれもできる!というのは嘘くさくなってしまいますので、
的を絞ることが必要と感じます。

コンダクターのWebマーケティングの基本は、
「新規顧客の獲得」となります。

せっかくブランディングをしてWebや広告を展開しても、新規顧客に繋がらなかったらまったく意味がありません。
当たり前じゃん!ということになるのですが、
まだまだ効率よく広告費を使っている企業は多くないと感じます。

Web広告だって、こと秋田に関しては、提案する側が理解していない場合が多く(私見ですが…)、わからない人がわからない人と仕事をしているので、うまくいくはずもなく…というケースを目にします。

まぁ、コンダクターの知名度の低さだったり、営業力不足だったりが原因なのでしょうが、
もっとできることがあります。

おかげさまで、色々な相談をいただいています。
コンダクターはホームページも作れるし、Webコンサル実績も豊富だし、Web・SNS広告の配信実績も豊富です。これらを総じて「Webマーケティング」ということになると私は思います。

さて、週明けから大切な商談が連続する出張となります。
今日明日はその準備がメインです。

張り切ってまいりましょう!