スタッフブログ

秋田でIT導入補助金を活用するなら、コンダクターにご相談ください。

2023.12.02

今週もいろいろなことがありました。
さて、経済産業省から次年度の予算が発表されまして、
『次年度のIT導入補助金』では、デジタル化基盤導入枠がなくなり、
『ECソフト』の項目が消えていました。

つまりは、IT導入補助金2024では、ECサイト制作に使えない…。ということになります。

ならば、IT導入補助金を使ってECサイト制作をしたい方は、今しかないということになります!お急ぎください!!

以下、参考までに!

■IT補助金2023を活用すれば120万円のECサイト制作費が、実質「約35万円」で実現できます。
ECサイト制作費が120万円であった場合、
IT補助金の【デジタル化基盤導入類型】を活用すれば、約35万円で制作でき、初期投資費用が約85万円削減できます。(※別途、消費税がかかります。)
サイト全体をECサイトにしますので、現在のサイトもリニューアルすることができます。
サイトリニューアル(スマホ対応含む)+ECサイトが約35万円で実現できるので、とってもお得ですね!

■定期購読や月額の保守課金などのサービス販売もECサイトで実現できます。
商品の販売はもちろん、定期購読や月額の保守費用などのサービス販売も、自動継続課金の機能を使用すれば実現できます。

次年度からECサイト構築にIT導入補助金が使えないとなれば、お早目の取組みが必要です。
ぜひこの機会にIT補助金を活用したECサイト制作をご検討ください。