スタッフブログ

秋田でのホームページ制作、Web コンサルティングはコンダクターにお任せください。

2017.10.22
秋田でのホームページ制作、Web コンサルティングはコンダクターにお任せください。 昨日は、朝から数本の打ち合わせ。 ANAの最終便で秋田に戻ってきました。 とても中身のある、前向きな打ち合わせで、気づきもたくさんありました。 その中で改めて考えさせられたことは、PDCAの重要性です。 コンダクターの現状は、私一人で営業と経理をしている会社ですので、 クライアント情報や営業先は、自分で管理しているのですが、 その管理がかなり甘かったなと。 目標と達成率を明確にしなきゃいけないですね。 制作スタッフの管理も、もっとしっかりしなきゃいけません。 使えるデータを取って的確に。 当たり前のことができていなかったなと反省しています。 やることは決まりましたので、早速本日、管理表のチェックとリニューアルをしてみます。 今日は衆議院選挙の投票日。 我家は7時代に投票して来ました。 投票所には、どうしてあんなに多くのスタッフが必要なのか理解できません。 半分の人数でも足りると思うんですけどね。 あの人件費も税金です。