スタッフブログ

秋田でのホームページ制作、Web コンサルティングはコンダクターにお任せください。

2018.01.20
秋田でのホームページ制作、Web コンサルティングはコンダクターにお任せください。 昨日は、午前にWebリニューアルの打ち合わせが2本。 お昼から、物件の撮影。夕方から事務作業でした。 「相手の話を聴く」 とても大事なことだと思います。 自分の意見を推す能力も大事ですが、相手がある打ち合わせでは、 聴くことが大切です。 学生時代に、吹奏楽を指導してくれた先生から、 「Hear と Listen の違いは?」という話を教えてもらいました。 Hear は、自然に聞こえてくること Listen は、意識して聴くこと。 だから、周りの音や音楽は Listen しよう!と。 それから私は、人の話はListenしています。(単純な人間です・・・。) 昨日の打ち合わせの中で、残念なことがあったので、思い出していました。 さて、今日は土曜日。 朝7:00の高速バスで仙台に向かいます。 久々の高速バス、楽しみです! それでは、今日も張り切って参りましょう!