スタッフブログ

あきた起業塾でお話してきました!秋田で職業紹介・Web制作をしている株式会社コンダクター

2018.02.05
昨日の午前中は、自宅で掃除と洗濯。 午後から、あきた起業塾での体験発表をしてきました。 私自身、2年間に参加した起業塾。 4週連続、日曜日の朝から夕方まで、商工会議所で、事業計画の書き方や仕組みの作り方などを勉強しました。 最終日の午後は、 政策金融公庫さんからの融資のお話や、商工会議所さんからの事業継承の話、 信用保証協会さんからの制度の話、起業経験者からの体験談などがありまして、 そこで話をする機会をいただきました。 2週間くらい前でしたか、商工会議所さんからお電話をもらい、ぜひ話してほしいとの連絡。 お断りするのは簡単でしたが、 せっかくの機会なので、私自身のこれまでを振り返る意味でもと、お受けいたしました。 昨日の参加者は、30人超。持ち時間は30分。 貴重な体験をすることができました。 参加者のみなさまの、ちょっとしたお役にでも立てたらうれしいです。 なんとなく晴れやかな気分の本日、天候は荒れ気味ですが、張り切って参りましょう!