スタッフブログ
月別アーカイブ: 2024年2月

秋田でインターネット広告、Web広告を運用は、コンダクターにご相談ください。

2024.02.24

今週もいろいろなことがありました。
続々とインターネット広告、Web広告のご相談をいただきます。

出張で秋田県外に行った際に流れてくるYoutube広告やGoogleディスプレイ広告、
調べ物をした時のGoogleリスティング広告など、
正直秋田県内に比べて多くの広告が掲載されています。

全国的にはかなり競争率の高い、競合の多いWeb広告、インターネット広告ですが、
秋田県内においては、まだまだ掲載企業が少ない感じです。

となると、コスパ良く、成果も期待できる状況なわけで、他県の人にしてみたらうらやましい環境であり、コンダクターの営業不足ということもあるのでしょうが、非常にもったいないのです。

Web広告、インターネット広告については、
広告を運用する会社によって、大きくパフォーマンスが変わってくるのも特徴です。

・全然効果が出なかった…

という声をお聞きすることもありますが、広告運用+マーケティングの知識がなければいけない仕事です。

ぜひぜひ、プロフェッショナルが運用するコンダクターのWeb広告をおすすめします。
何なりとご相談くださいませ!

秋田でインターネット広告、Web広告を運用は、コンダクターにご相談ください。

2024.02.17

今週もいろいろなことがありました。
インターネット広告、Web広告の引き合いが増えております。
その中でも、Youtube広告の問い合わせが多いのが印象的です。

せっかく企業PR動画を作ったのに、うまく活用できていない協賛はたくさんいます。
Youtubeを使って、狙ったターゲットにしっかり動画を届けることができるのがYoutube広告です。

コンダクターが得意にしているところなので、ぜひ、お問い合わせくださいませ!

さて、今週は、秋田商工会議所青年部の2月例会にお招きいただき、
パネルディスカッションに参加してきました。

大変貴重な機会をいただき、ありがとうございました。

しっかり秋田魁新報にも取り上げていただき、感謝です。

秋田でインターネット広告、Web広告を運用は、コンダクターにご相談ください。

2024.02.10

今週もいろいろなことがありました。

まずは、Youtube広告。
せっかく作った動画の再生回数が伸びないというお悩みを抱えていらっしゃった動画制作会社さんとのコラボ企画の第一弾が完了しました。

希望再生回数の2倍!3週間で10万回再生を達成することができましたので、
とっても喜んでいただけました。

コスパ良く、狙ったターゲットに動画を届けられるYoutube広告。

コンダクターでは、Youtube広告の運用がめちゃくちゃ得意なので、何なりとご相談ください!

そして、今週は東京方面への出張がありました。
水曜から金曜日まで、2泊3日でのスケジュールでした。

たくさんの有意義なお話、新しい企画、これからの展開がめちゃくちゃ楽しみです。

本当に私は人に恵まれているなと実感します。

関わってくださる皆様、本当にありがとうございます。

気分よく土曜日を迎えておりますが、やること満載。。。
デスクワークで終わるであろう休日も充実しています。

ということで、張り切ってまいりましょう!

秋田でインターネット広告、Web広告を運用は、コンダクターにご相談ください。

2024.02.03

今週もいろいろなことがありました。
最近お問い合わせと運用が増えているのが、Youtube広告です。

今回は、ChatGPTにYoutube広告について記事を書いてもらいました。
少しわかりにくいところもありますね…。

Youtube広告に興味のある方、何なりとご相談くださいませ!

YouTubeは、広告主にとって効果的な広告手段の一環として「インストリーム広告」があります。この広告は、動画の冒頭や終了、途中で挿入され、視聴者に商品やサービスをアピールするものです。それでは、インストリーム広告のメリットとデメリットについて詳しく見ていきましょう。

【メリット】
費用対効果が高い: スキップ可能型の場合、広告がスキップされると課金されないため、効果的な費用対効果が期待できます。特にバンパー型では6秒の短い動画が確実に視聴され、コンパクトに情報を伝えることができます。

5秒は必ず見られる: スキップが可能な広告でも、最初の5秒は必ず視聴者に表示されます。これは認知拡大に有効であり、TVCMと異なり視聴者は別のチャンネルに変えることができません。

【デメリット】
クリエイティブに注意が必要: 興味のない視聴者がスキップする可能性があるため、広告のクリエイティブ性が重要です。特にスキップ可能な広告では最初の5秒で視聴者の注意を引く工夫が必要です。

逆効果になる恐れ: ユーザーが観たい動画の前に広告が表示されることで、ネガティブな印象を与える可能性があります。ターゲティングの精度を高めて、興味を持つユーザーに的確に広告を配信する必要があります。

【広告の配信タイミング】
・プレロール: 動画本編が始まる前に広告が表示され、高い視聴率が期待できます。
・ミッドロール: 動画本編の途中に挟まれ、ユーザーの離脱率が低い特徴があります。
・ポストロール: 動画本編が終わった後に表示され、関連性や工夫が求められます。

【広告の配信方法】
スキップ可能型: 興味のないユーザーに対しては30秒経たないうちにスキップされるため、商品の認知拡大には向かないが、見込み顧客の獲得や商品の購入促進に利用される。

完全視聴型: スキップができず、広告を最後まで見せることができる。ブランド認知やリーチを目的とした広告に適している。

バンパー型: 6秒間スキップが不可能で、最後まで視聴される特徴があり、ブランド認知やリーチを重視する広告に利用される。

【課金体系】
CPV課金: 1回の動画広告の視聴ごとに課金され、スキップ可能型ではスキップされると課金が発生しない特徴がある。

CPM課金: インプレッション1000回に対して課金され、スキップ不可能型やバンパー型で利用される。広告を多くの人の目に触れさせる特徴がある。

まとめると、YouTubeのインストリーム広告はメリットとデメリットがあり、広告主は適切な戦略と配信方法を選びながらクリエイティブな広告を制作し、視聴者とのコミュニケーションを最大限に活かすことが求められます。