スタッフブログ

秋田で職業紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.04.11
昨日は、午前にWebコンサルティングの実践と集金。 午後からはHPリニューアルの打ち合わせと、講演資料作成の打ち合わせ。 間に社内会議とあっという間でした。 出張明けということもあり、 朝6時に出社したのですが、落ち着いたのが20時ころ。 14時間働いた分、仕事が進んだと思いたいのですが、 その実感がないくらい、次々とお話をいただき、ありがたい限りです。 本当にありがとうございます! さて、サッカー日本代表のハリルホジッチ監督が解任されました。 個人的にはすごく好きな監督だったので残念です。 前監督のザッケローニさんは、固定した選手ばかりを使って新戦力を試さないことが批判されました。 ハリルホジッチさんは、メンバーが固定されないと批判されました。 また、選手との信頼関係、スポンサーの意向なんていう信じがたい話も聞こえてきます。 世界的にみるとランキングも大して高くない日本サッカーで、 ずいぶんと選手の発言力が増したものだと感じてしまいます。 監督の求めていることが原因と考える私は、ずれているのでしょうか? まぁいいや。 自分の会社のことをしっかり考えて、スタッフが活躍できる環境を作りたいところです。 ということで、本日も張り切ってまいりましょう!