スタッフブログ

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.08.21
昨日は、午前中に税理士と打ち合わせ。午後から年金事務所に書類提出と採用特設サイトの打ち合わせ。 夜は豪風関を励ます会に参加してきました。 さて、まずは金足農業高校野球部!連日の感動、ありがとうございます!! 秋田県勢として、第一回大会以来、103年ぶりの決勝進出。 コンダクターでは、白壁にプロジェクターで投射して観戦しております。 全力で校歌を歌う社員もいれば、感動に涙する社員も。
DSC_0745
良い光景です(笑) 本日の大阪桐蔭との決勝は、どんな展開になるか。本日も感動させていただきます。 そして豪風関。 本日(甲子園決勝当日)、大相撲秋田巡業があるため、昨晩秋田に入られました。 金農出身ということもあり、ネットでも大変注目されていますね。 https://www.hochi.co.jp/sports/sumo/20180821-OHT1T50031.html 激励会でのご挨拶でも、後輩たちへの熱い気持ちを語っていました。 「自分の中で眠っていたある細胞を起こしてくれた」 来場所の活躍が楽しみです。 また、昨晩の激励会では、横綱白鵬関がスペシャルゲストで登場。
DSC_0766
ごあいさつの中では、 「関取衆の中で、一番頑張ってほしいのが豪風関」 「金足農業と秋田犬で秋田は盛り上がっているね」 横綱も、昨年、秋田犬をもらったそうで、モンゴルで育てているとか。 (秋田犬保存会の方たちは、あげまくるのではなく、商売すればいいのにと思うのは私だけでしょうか?) 「運」という感じにも触れられ、 白鵬関は、自分には運があるのだと思うのだそうです。 でも、運というのは、「軍が走ると書いて運と読む。それぐらい努力していかないと手に入らないもの」なんだとか。 この運という漢字の意味は、松山千春さんに教わったと。 豪風関は、運をつかむだけの努力をしているから、名古屋場所で痛めた左ひじも、メスを入れることなく治ったと。 オーラ全開、すごい横綱でした。 さて、何となくそわそわしながらも元気な火曜日。 やること満載ですが、張り切ってまいりましょう! ちなみに、こちらは昨晩、豪富関を励ます会の会場であった、キャッスルホテルの1階ロビー。 ちょうど、お相撲さんたちがバスで到着したところでした。
DSC_0753
あと、何エレベーターで、彼らは自分の部屋に行けるのでしょうか???