スタッフブログ

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.10.15

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

昨日は、午前中にセミナーに参加。その後、秋田駅前のイベント見学。午後から仕事といったスケジュールでした。

セミナーは、ミナミ保険様主催の「初めてのふるさと納税セミナー」に参加しました。

ふるさと納税って、返礼品がもらえて、野田聖子総務大臣が返礼品が高すぎると問題視したものでしょ?

くらいの認識しかなかった私にとっては、たいへん勉強になるものでした。

自分の年収に合わせて、うまくふるさと納税(寄付)をすれば、控除の対象となること。

先に払うことで、来年の税金を下げることができること。

なるほど、やらないよりはやったほうが断然おトクということですね。

その後、秋田駅前のアゴラ広場で行なわれていた「I Love 秋田産応援フェスタ」を視察。

「県産農産物や加工品の地産地消と6次産業化の取組を広く知っていただくことを目的とした、「県民参加型・体験型」の交流イベント

とのことでしたが、あまり楽しめず帰ってきました。

それでも良い気分転換になりましたので、午後からは仕事。

そんな感じの日曜日でした。

さて、本日は9:30の飛行機で名古屋に向かいます。午後から豊田市で打ち合わせ。

初上陸の地なので、とても楽しみです。

どんな出会いが待っているかワクワクですね。

それでは、今週も張り切って参りましょう!