スタッフブログ

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2019.01.23
豪風が現役引退決意、「押尾川」を襲名 来るべき時が来てしまいました。 いつまでも、豪風関の取組を観ていたい。引退するならば最後の取り組みは勝ってほしい。 という気持ちも強くありましたが、 これだけの長い間、勇気と感動をいただけたことに感謝です。 あるご縁から、豪風関とは親しくさせてもらい、 尾車部屋への稽古見学や、私のクライアントである保育園への慰問など、お世話になりました。 お酒を共にしたときでも、すごくまじめでストイック、頭の言い方だなという印象。 その昔、親方になったときにはどんなコトをしたか?という話題で飲んだことがありまして、 そのときの豪風関の言葉が忘れられません。 きっと、押尾川親方として、すばらしい力士、関取を育ててくれると確信しています。 100場所中98場所が関取 最年長初金星 最年長初関脇 大学卒業後、相撲界に入ってのこの成績。 どれだけ、日ごろの稽古と体のケアを大事にしていたか。 コツコツとまじめに、やるべきことをやる。 すばらしいことです。 これからの活躍を応援いたします。 さて、今日も張り切って参りましょう。