スタッフブログ

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2019.01.24
昨日は、Web更新のレクチャー、Webコンサルティングの実践、更新打ち合わせなど。 豪風関の引退会見がありましたね。 改めて、頭のいい人だなと感じました。 印象的な言葉はこちら。 「高い志を持って、それに向かって鮮明な目標を立て、努力することだと思う。目標が鮮明であればあるほど、努力できる」 働いている人、悩んでいる人、チャレンジしようとしている人、どんな人にも通じる言葉。 一見簡単そうに見えるけれども、とても難しいことです。 高い志と目標を立てることは、私の人を含め、多くの人が実践しているでしょうが、 その目標が「鮮明であればあるほど努力できる」というのは、強烈なポイントです。 鮮明な目標に落とし込めないから、うまくいかないんだなと。 とても考えさせられました。 「もちろん、勝つというのは当たり前。勝つためにしっかり努力する力士。精神的にも、肉体的にも、勝負にも強い力士を育てていきたい」 鮮明な目標と努力。 押尾川親方は、いい親方になると確信しています。 負けてられねーな。 ということで、今日も張り切ってまいりましょう!