スタッフブログ

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2019.04.15

昨日は、秋田市議会議員選挙のお手伝いから、お仕事。

天気に恵まれ、絶好の出陣式日和となりました。

議員不足がうたわれる中、秋田市議会議員選挙は、10名の落選者が出る選挙となりました。

なんだかんだで、年俸1,000万年が4年間保証されるわけですから、

それだけ払う価値がある人間なのかを、見極めることが必要になりますね。

就職活動みたいな感じで選挙に出る人とか、

当選した瞬間から態度の変わる人とか、

ただチラシとかを送りつけてくるだけの人とか、

有権者がしっかり判断しないと、秋田市は変わりません。

「議員定数を半分にする」とか「議員報酬を半分にする」とか言う人はいないんですかね?

そんなことを見極める一週間にしたいものです。

さて、今朝は雨のスタート。

今週も忙しくなりそうですが、張り切って参りましょう!