スタッフブログ

ご当地RPG『秋田市クエスト』

2022.10.08

今週もいろいろなことがありました。

ご当地RPG(ロールプレイングゲーム)『秋田市クエスト』については、
主人公のキャラクターが決定しました!

日本国内とタイで開催されたバンコク日本博での投票結果を集計しての決定です。
早く発表したいのですが、権利の問題でまだ手続きがありまして、クリアになりしだい正式発表いたします。

また、打ち合わせもたくさんあった1週間でした。

その中で印象的だった言葉は
・打席に立っていますか?
・経営者の仕事は緊急度が低くて重要なこと、社員の仕事は緊急度が高くて重要なこと。
・パーパス経営
・親孝行事業
などなど。

どれも深いお話でした。

特に、スタートアップや上場をご支援されているコンサルタントの方とのお話は衝撃でした。
私の悩みを的確に指摘していただき、これからの方向性を示していただけました。

もうやるしかないですよね!
ということで、宿題を自分のものにすべく、スタートいたしました。

来週は久々の出張です。
幕張メッセに缶詰の行程ですが、秋田にいい情報を持ち帰れれるようになればいいなと。

今週末はまだまだやること満載。
やり切ります!