スタッフブログ

秋田でIT導入補助金を活用するなら、コンダクターにご相談ください。

2023.10.28

今週もいろいろなことがありました。
特にご相談が多かったのが、IT導入補助金です。

せっかくなので、改めて、IT導入補助金のご紹介をいたします。

IT導入補助金は、ECサイトの制作やLステップの導入などに使うことができます。

■IT補助金を活用すれば120万円のECサイト制作費が、実質「約35万円」で実現できます。
ECサイト制作費が120万円であった場合、
IT補助金の【デジタル化基盤導入類型】を活用すれば、
実質の負担額が約35万円で制作することができ、初期投資費用が約85万円削減できます。(※別途、消費税がかかります。)
サイト全体をECサイトにすることで、現在のサイトもリニューアルすることができます。
サイトリニューアル+ECサイトが約35万円で実現できるのでとってもお得です!

■定期購読や月額の保守課金などのサービス販売もECサイトで実現できます。
商品の販売はもちろん、月額の保守費用などのサービス販売も、自動継続課金の機能を使用すれば実現できます。

■2023年のIT補助金は、約2~3週間に1度、受付しています。
IT導入補助金は年度中なら採択されるまで何度でもチャレンジできる補助金ですので、早め早めに申請をしていくことをお勧めします。

他の補助金に比べると、準備する資料も少なく、比較的申し込みも容易です。
そして、採択率はかなり高いです。

ぜひこの機会にIT補助金を活用したECサイト制作をご検討ください。

気になることは、いつでもご相談ください!