スタッフブログ
月別アーカイブ: 2018年2月

秋田で職業紹介・Web制作をしている株式会社コンダクター

2018.02.28
昨日は、ホームページリニューアルの打ち合わせが5本、介護施設との契約がありました。 色々な連絡も重なりまして、忙しくさせてもらっています! ありがとうございます!! 3月の予定も続々埋まってきておりまして、なかなかタイトな感じ。 東京出張も2回入りました。 本日はあっという間の2月最終日。 昨日以上に忙しくなりそうです。 張り切ってまいりましょう!

秋田で職業紹介・Web制作をしている株式会社コンダクター

2018.02.27
昨日は、午前中にWebメンテナンスの打ち合わせ。 午後から、県北でホームページ更新の打ち合わせ、介護施設との契約などがありました。 事務所に戻ってきたのが17時半。そこからもろもろ作業がありましたので、 帰宅は21時過ぎでしたが、まぁまぁの充実感。 後半の集中力が落ちてしまうのが課題です。 なんとなく疲れ気味の今朝ですが、本日も色々予定が詰まっておりますので、 しっかりと集中して対応してまいります。 それでは、本日も張り切って参りましょう!

秋田で職業紹介・Web制作をしている株式会社コンダクター

2018.02.26
昨日は、午前中にホームページ更新の打ち合わせ、お昼前から事務所でもろもろの作業。 20時ころまでかかりましたが、かなり挽回できました。 気分よく月曜日を迎えております。 冬季オリンピックも終わってしまいましたね。 あまり中継を見られませんでしたが、楽しませてもらいました。 選手の皆さん、ありがとうございました。 さて、本日は天気も良く、良い感じです。 月末月初の一週間。しっかり行動します! さて、それでは今週も張り切ってまいりましょう!

秋田で職業紹介・Web制作をしている株式会社コンダクター

2018.02.25
昨日は、朝方まで東京のお客様と懇親会。 5:30にホテルに到着、9:30からホームページリニューアルの打ち合わせ。 いったんホテルに戻って、14:00からWeb制作と定例会議。 最終20:15の飛行機で秋田に戻ってきました。 正直疲れましたが、充実の土曜日。 経営コンサルタントの方と羽田空港まで移動する道中、素敵な提案をいただきました。 「斎藤さん、ダイヤモンドラウンジ行ってみません?」 年間で飛行機にたくさん乗りますと、 ANAの場合は、ブロンズサービス、プラチナサービス、ダイヤモンドサービスとランクアップしていきまして、 飛行機への優先搭乗はもちろん、それ以外にもたくさんの特典があります。 その最上ランクであるダイヤモンドランクならば、 専用の手荷物検査場があり、専用のラウンジを利用できるのです。 同行者は一緒にラウンジに入れるということで、初めての入室。ドキドキワクワクです。 専用の手荷物検査場をとおると、上の階に行くエスカレーターが。 それだけで驚きましたが、エスカレーターで着いたフロアはプラチナ会員用のラウンジ。 プラチナラウンジはANAのマイルを利用すると、一般の方も利用できるそうですが、 そこにはさらに上の階に行くエスカレーターが。 そこにあるのがダイヤモンドラウンジでして、このフロアには、マイルをつぎ込んでも来ることができないとのこと。 つまりは、純粋に年間たくさん飛行機で移動した人だけが来れるフロアだということですね。 想像以上に広い空間に、とても座り心地の良い椅子。 おにぎり、お味噌汁、パンといった軽食のほか、知多のウイスキーが置いてあったりしまして、自由に飲み食いできます。 シャワー室もありましたな。コピー機等も使えるそうです。 飛行機の関係で、滞在時間は15分でしたが、自力では入ることはないであろうダイヤモンドラウンジを体験させてもらいました。 ありがとうございます! さてさて、本日は打ち合わせと、今週たまりにたまってしまった仕事をこなす日。 明日からの一週間に向けて、今週のことは今週のうちに終わらせます。 それでは、張り切って参りましょう!

秋田で職業紹介・Web制作をしている株式会社コンダクター

2018.02.24
昨日は、お昼前の便で東京に入り、システム構築の打ち合わせ、Web広告の打ち合わせなど、色々訪問させていただきました。 東京行きの飛行機で、偶然、我らが豪風関と一緒でしたので、 色々お話しすることができました。 今回の帰省では、北秋田市の観光大使に任命されたのをはじめ、 テレビ・ラジオの収録や施設巡りと精力的に活動されたとのこと。 なにか吹っ切れた感じがしましたので、今後の活躍に期待できそうな感じです。 次の場所は大いに期待でいたします! それにしましても、150kgの豪風関と115kgの私が一緒に歩いている姿は、 周りから見ると、完全に相撲経験のあるマネージャーと一緒のお相撲さんなんだろうなと。 なんとなくそんな視線を感じました。 私は、吹奏楽部出身で、まわしをつけたことは人生で一度もございません。 東京でも仕事も順調! 今日もクライアント訪問しまして、最終の飛行機で秋田に帰ります。 さて、張り切って参りましょう!

秋田で職業紹介・Web制作をしている株式会社コンダクター

2018.02.23
昨日はLPの打ち合わせ、介護施設との契約、ホームページリニューアルの打ち合わせなど、 色々な動きがありました。 夜は、行きつけのお店の開店40周年パーティに参加。 40周年って凄すぎますね。 大変盛り上がった会になりまして、楽しませてもらいました。 本日は、お昼前の便で東京出張です。 明日の最終便まで、がっちり打ち合わせしてまいります。 天気に恵まれますように! それでは、本日も張り切って参りましょう!

秋田で職業紹介・Web制作をしている株式会社コンダクター

2018.02.22
昨日は、ホームページリニューアルの打ち合わせで、県北方面へ。 能代から北は、ずいぶんと雪が多かったです。 色々なことが立て込んでまいりまして、少し余裕がなくなってきております。 しっかり段取りしなければいけないなと強く感じています。 今週は夜の交流会が続いておりまして、月~金の完走ウィーク。 いくら早起きしても、日中に事務所外での仕事が多いと仕事がたまっていってしまいます。 まぁ、言い訳せずに、しっかりした仕事ができるよう、お客様に迷惑をかけないよう、 ちゃんとやります。 ということで、今日も張り切ってまいりましょう!

秋田で職業紹介・Web制作をしている株式会社コンダクター

2018.02.21
昨日は、Webコンサルティングの実践、その他もろもろ更新、リニューアル案件の打ち合わせ。 夜は、異業種交流会に参加。 あっという間の一日でした。 本日は、県北方面での打ち合わせ。 しっかり対応いたします。 短いですが、今日はこのくらいで失礼します。

秋田で職業紹介・Web制作をしている株式会社コンダクター

2018.02.20
秋田で職業紹介・Web制作をしている株式会社コンダクター 昨日は、午前中に師匠のお時間をいただいて、もろもろの相談。 迷いが消えて、道が見えました。 お忙しい中、本当にありがとうございます。 経営者になって8ヵ月が過ぎましたが、迷いっぱなしです。 その中で、師匠の存在はとても大きく、ありがたいです。 今後とも、何卒、よろしくお願いいたします。 さて、豪風!現役続行! よかったです。悩みぬいた決断とのことですが、大賛成です。 やったれ豪風! ということで、本日は晴れやかな朝。 除雪もしたし、張り切ってまいりましょう!

秋田で職業紹介・Web制作をしている株式会社コンダクター

2018.02.19
秋田で職業紹介・Web制作をしている株式会社コンダクター 昨日は、なかいちに、わらび座の「ミュージカル東海林太郎伝説」の千秋楽を観に行ってきました。 ここ数年のわらび座さんが得意にしている、秋田の偉人を題材にしたミュージカル。 成田為三を題材にした「為三さん!」 平野政吉と藤田嗣治を題材にした「ミュージカル政吉とフジタ」 石川理紀之助を題材にした「新リキノスケ走る!」 など、すべて観て来ました。 それぞれに、すばらしい舞台なのですが、 わらび座さんに期待するのは、アテルイなどの壮大なテーマです。 あの感動を味わいたい! なかいちでのわらび座さんのロング講演も3年目。 次回はいったんお休みでいいのかなと。 中央街区の活性化にミュージカルというのは素敵な企画ですが、 3年続いたら、いったん次のことにチャレンジしてみて効果測定することが、 本当の活性化につながると思います。 わらび座さんのファンの一人としての提言です。 さて、本日は月曜日。 今週も盛りだくさんです。 張り切って参りましょう!