スタッフブログ
月別アーカイブ: 2019年1月

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2019.01.31
昨日は、Web更新の打ち合わせが3本、新規開業施設との打ち合わせなど。 それぞれに、それぞれの悩みがあるというか、問題があるというか。 いずれ、お悩み解決というのは、仕事につながります。 ので、しっかりしたヒアリングを心がけなければなりませんね。 色々考える朝。 今日は定期健診からスタートです。 よし!張り切って参りましょう!

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2019.01.30
昨日は、社内打ち合わせ、月末作業など。 あっという間に1月も終わろうとしています。とにかくはやいですね。 おかげさまで、忙しくさせてもらってますので、何とかこのまま走っていけたらという感じ。 世の中、インフルエンザが猛威を振るっているようですが、 幸いに今のところコンダクターには影響なし。 集団感染とか、しゃれになりませんので、 体調が悪いスタッフは、まず病院。を徹底してほしいものです。 さて、何となく気温が上がるという本日。 思いっきり雪とけてほしいところです。 ということで、今日も張り切ってまいりましょう!

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2019.01.29
昨日は、来客対応3件、見積り、資料制作など。 本日は大荒れの天気のようです。 暴風雪…。 特に風の強い土崎は、吹っ飛ばされそうな強風が吹きます。 気をつけましょう。 さて、昨晩の日本代表のサッカーは楽しかったですね。 1試合中に1度は決定的なミスをする権田GKには、昨日もハラハラさせてもらいました。 強豪に立ち向かう姿が、日本にはあっているんでしょうかね。 見事な集中力だったと思います。 さて、何となく気分の良い朝。 今日も張り切ってまいりましょう!

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2019.01.28
連日の午前様で疲れ気味の日曜日。 8時まで爆睡でした。 午前中は体力回復に努め、午後から自宅でお仕事。 KPIとPDCAの見直し。 目標を下方修正することは簡単ですが、そんなことしたって何の意味もないので、 自分が掲げた目標をどうしたら達成できるのか、 そのためには何をするのか、ここをしっかり決めていきます。 よしやるぞ!

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2019.01.27
昨日は午前中ゆっくりして、昼頃から事務所作業。 夕方から師匠の会社の経営計画発表会に参加、その後に懇親会でした。 しっかりと売上と数字を達成する姿は、とても勉強になります。 目標達成のためには、KPIとPDCAの設定がもちろん大切なのですが、 私自身、この部分が大甘なんだなと、猛省しました。 改善して取り組むしかありませんね。 ということで、本日は早速改善に着手。 やり切ります。 ということで、本日も張り切って参りましょう!

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2019.01.26
昨日は、サーバ移管の打ち合わせ、来社対応、レセプション参加など。 体の方はおかげさまで順調に快復してきています。 万全にはもう少しかかりますが、炎症値を下げるには楽しい時間が効果的なようで(私個人の感覚です) 昨晩も、大笑いしながらお酒を飲んだら、今日はすごく体調が良かったりします。 大笑いしながらお酒を飲んだ場所は、 秋田市山王(りいがる亭の跡地)に新しくオープンする生ラムジンギスカンのお店。 その名も「ラムだっちゃ」 高校時代の先輩が開店するお店です。 コンダクターでは、HPやチラシ、ロゴや名刺など、デザイン系全般を担当いたしました。 すごく美味しい肉厚の生ラム肉。 お酒はセルフサービスで飲み放題。 食べて飲んで2時間4,000円(税込)は、すごいコストパフォーマンスです。 大満足でした。 がっちり食べて飲んだのですが、今朝の胃もたれゼロ。 これがラム肉のすごいところですね! 2019年1月29日グランドオープンです。 ぜひ、ご利用くださいませ! ラムだっちゃHP https://lamb-daccha.com/ さて、ジンギスカンで絶好調です。 今日も張り切ってまいりましょう!

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2019.01.25
昨日は、社内作業中心、途中来客対応数件。 久々の終日事務所作業でしたので、だいぶ仕事がはかどった感じ。 多方面にやることが山積なので、色々難しくなってきていますが、 コツコツと乗り越えていくより方法無し。 それが力になると信じて、コツコツ進んでいきます。 押尾川親方の筋トレの写真が送られてきました。 現役引退したばかりで休んでいると思いきや、体に染みついているんですね。 素晴らしく感動してしまいました。 これだよな。 この努力が、豪風関の成績だったんだよな。 感慨深い朝、負けれられないので、やったります。 ということで、今日も張り切ってまいりましょう!

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2019.01.24
昨日は、Web更新のレクチャー、Webコンサルティングの実践、更新打ち合わせなど。 豪風関の引退会見がありましたね。 改めて、頭のいい人だなと感じました。 印象的な言葉はこちら。 「高い志を持って、それに向かって鮮明な目標を立て、努力することだと思う。目標が鮮明であればあるほど、努力できる」 働いている人、悩んでいる人、チャレンジしようとしている人、どんな人にも通じる言葉。 一見簡単そうに見えるけれども、とても難しいことです。 高い志と目標を立てることは、私の人を含め、多くの人が実践しているでしょうが、 その目標が「鮮明であればあるほど努力できる」というのは、強烈なポイントです。 鮮明な目標に落とし込めないから、うまくいかないんだなと。 とても考えさせられました。 「もちろん、勝つというのは当たり前。勝つためにしっかり努力する力士。精神的にも、肉体的にも、勝負にも強い力士を育てていきたい」 鮮明な目標と努力。 押尾川親方は、いい親方になると確信しています。 負けてられねーな。 ということで、今日も張り切ってまいりましょう!

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2019.01.23
豪風が現役引退決意、「押尾川」を襲名 来るべき時が来てしまいました。 いつまでも、豪風関の取組を観ていたい。引退するならば最後の取り組みは勝ってほしい。 という気持ちも強くありましたが、 これだけの長い間、勇気と感動をいただけたことに感謝です。 あるご縁から、豪風関とは親しくさせてもらい、 尾車部屋への稽古見学や、私のクライアントである保育園への慰問など、お世話になりました。 お酒を共にしたときでも、すごくまじめでストイック、頭の言い方だなという印象。 その昔、親方になったときにはどんなコトをしたか?という話題で飲んだことがありまして、 そのときの豪風関の言葉が忘れられません。 きっと、押尾川親方として、すばらしい力士、関取を育ててくれると確信しています。 100場所中98場所が関取 最年長初金星 最年長初関脇 大学卒業後、相撲界に入ってのこの成績。 どれだけ、日ごろの稽古と体のケアを大事にしていたか。 コツコツとまじめに、やるべきことをやる。 すばらしいことです。 これからの活躍を応援いたします。 さて、今日も張り切って参りましょう。

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2019.01.22
昨日は、総合病院受診してからの社内作業。 総合病院の先生の対応にうんざりし、炎症値が悪化した感じがします。 ここで、実名公表するつもりはありませんが、まぁガッカリさせられました。 訪問した私が1番悪いですね。 さて、スタッフには迷惑をかけてしまってますが、 おかげさまで、体調は回復傾向です。 絶好調までもう少し、まずは回復優先で仕事させてもらいます。 ということで、今日も張り切って参りましょう!