スタッフブログ
月別アーカイブ: 2018年11月

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.11.30
昨日は、来社対応、Web更新の打ち合わせ、来社対応、事務作業など。 おかげさまで、毎日忙しくしています。 本当にありがたいことです。 いつもは、あっという間の金曜日、一週間が早すぎると感じるのですが、 今週は時間が止まったような感覚。 やることはたくさんで、とにかく仕事をしないといけないのですが、 時間の感覚がいつもとちがいます。 実家の愛犬の旅立ちという現実は、想像以上に重いですね。 悲しいとか、さみしいということではなく、 色々な感情があふれてきます。 人生観すら変わるような感覚にもなります。 愛犬の旅立ちに向き合っている我々家族は、まちがいなく成長するんだろうなと。 ちょうど一週間前、おばあちゃんの誕生日を祝った日が、 私とかみさんが、愛犬に会った最後の日になってしまいました。 まだ一週間…。 もう一週間ではないですね。まだ一週間…。 さて、今日も思い切り仕事して、夜は実家に顔出そうと思っています。

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.11.29
昨日は、来社対応、撮影、Web更新の打ち合わせなど。 人材採用に難儀されている会社さんにご来社いただき、色々お話を伺いました。 最近はハローワークに求人を出しても、全く反応がないとのこと。 このご意見、かなり多くの会社さんでお持ちですね。 少し数字を見てみましょう。 現在の完全失業率は、2.4%と、ここ25年で一番いい数字です。 つまりは、ほとんどの方が働いている状態。 ハローワークは、基本的には失業者が利用する施設ですから、 失業者が少ない時にハローワークに頼っても、反応が良くないのは、そりゃそうでしょということになります。 現在の採用活動は、 今現在働いている人に転職をすすめる手法が主流となります。 コンダクターは、インターネットをフル活用してアピールする会社です。 ご興味のある方は、ぜひお声がけください。 さて、昨晩は、かみさんと実家に行ってきました。 両親の気持ちが回復するには、まだ時間がかかりそうですが、 前向きな言葉もたくさん聞くことが出来たので、安心しました。 手作りの立派な祭壇で、たくさんの花に囲まれて、幸せそうな写真と一緒にいるマロ。 いろんな感情がごちゃごちゃになりますが、よかったね。ありがとう。 よし!今日も張り切ってまいりましょう!

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.11.28
昨日は、午前中お休みを頂きました。午後から施設契約と面接対応、事務作業など。 11/27(火)午前中、秋晴れのさわやかな天候の中、実家の愛犬マロの火葬をしてきました。 すごく良い天気で、散歩日和。 少し遠くへの旅立ちでしたが、元気に出かけていきました。 今までは私たちの隣にいたマロが、それぞれの体と心の中に入ってきました。 これまでよりも近いところで、我々と一緒に居続けるんでしょうね。 声が聞こえないのが少しさみしいけれど。 亡くなってから、背中にあったコブがどんどん小さく治っていったのが印象的でした。 想像以上に骨は少なく、小さなお骨入れにおさまって実家に持ち帰ってきました。 今は両親手作りの祭壇で、安らかに、ゆっくりしているようです。 それにしましても、生活の中に、いろんな涙腺崩壊スイッチがありまして…。 我々も両親も、この感情から脱するのにはまだまだしばらく時間が掛かりそうです。 さて、日中は仕事に集中です。 今日もやること満載、全力対応いたしましょう! それでは、今日も張り切ってまいりましょう!

マロへ

2018.11.27
昨日の朝6時におふくろから電話がありました。 電話に気付くのが遅れて、かけ直そうとしたのが6:15 届いたLineを見て、とにかく冷静にしなければと自分に言い聞かせました。 実家の愛犬が11/26 AM3:21に亡くなったとのこと。享年15歳。 よく頑張ったね。 ミニチュアダックスの彼が、実家に三男坊(私、弟、その下の弟)としてやってきたのが15年前。 当時、私は会社の会議中だったのですが、親父から電話があり、 これはただ事ではないと、会議を抜けて電話に出たところ、 「弟ができました」 と親父。 「なに考えてるの馬鹿なの?」と私。 「いや、犬を飼うことにしたんだけれど」と親父。 その日から彼は、我家に三男坊として家族となりました。 外面はいいけれど、家ではわがまま。 それでも、おふくろの具合が悪くなると、ぴったり寄り添って守る優しい男。 特に親父とは波長が合ってたな。 番犬にはなれなかったけれど、家族の中心には彼がいた。まちがいなく。 11/23のおばあちゃんの誕生日のときに会ったのが最後になっちゃった。 あの時から3日で、亡くなるなんて考えてもいなかった。 産まれてすぐに、親と離れてさみしかっただろうけれど、 両親は実の親以上に、お前のことを家族として育ててたよ。 みんなから愛されてたよ。これからもな。 いつか、この日が来るとは覚悟していたけれど、 こんなに突然にくるんだね。 んで、こんなに悲しいとは、想像以上だよ。 仕事をしているときは大丈夫だったけれど、 ひとりになると泣けてきて、泣けてきて、たまらない一日だったわ。 ありがとう。 マロと会えてよかった。ずっと兄弟だからな。

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.11.25
昨日は昼頃まで休養してからの仕事。 いや~出張の疲れが抜けません・・・。 移動って疲れますね・・・。 やることやって、しっかり休んで回復したいところです。 土日にできる仕事があって、大変はかどるものですから、 ここを無駄にはできないので、疲れてるとか言ってる場合じゃないのですが、 最近は、出張から戻った翌日は、どーんと疲れが来る感じ。 今日もそんな感じの一日の予定です。 張り切って参りましょう!

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.11.24
昨日は大阪出張3日目。 なんとなく昨夜の酒が残っている中、7:00起床。 8:00にホテル出発。 9:00にお世話になっているコンサルタントと合流して、兵庫県宝塚市へ。 宝塚市でリフォーム業を営まれている会社さんに訪問いたしました。 ものすごく人柄の良い社長さんと店長さん。 なんか引き込まれる魅力がある人たちでした。 色々お話しした中で、コンダクターからご提案する機会をいただきました。 しっかり対応させていただきます! おかげさまで、今年は愛知、大阪、兵庫へも進出することができました。 本当にありがたいことです。 ご縁に感謝! ということで、本日も張り切って参りましょう!

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.11.23
昨日は大阪出張2日目。 お世話になっているコンサルタントの方が主催のセミナーに参加。 セミナーのモデルは、昨年ホームページを作らせてもらった兵庫県西脇市の会社さん。 ようやく社長と対面でご挨拶することができました。 ありがとうございます。 セミナーの参加者には、先日ホームページを作らせてもらった、埼玉県川越市の会社さんもいらっしゃいました。 普段なかなかお会いすることができないので、すごく貴重な時間でした。 うれしかったです! セミナーの内容も刺激的で、大変勉強になりました。 11:30に新大阪駅に集合して、西脇市に移動。 全行程が終わって新大阪に戻ってきたのは19:00 その後、忘年会を兼ねた打ち上げに参加。 大阪の繁華街、北新地で焼肉食べて、クラブに行って。 昨年12月以来の大阪でしたが、秋田とは別世界。 すごいところですね。 ホテルに戻ったのは1:30 ずいぶんと盛り上がりました。 全国各地の社長さんたちとお話できる機会に感謝です。 ありがとうございました! 元気をもらいましたので、今日も張り切って参りましょう!

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.11.22
昨日は、新規HP制作の打ち合わせと事務作業。 午後の飛行機で大阪出張に。 木曜&金曜での1泊2日出張よりも、 水曜~金曜での2泊3日出張のほうが、なぜか料金が安いという 楽天トラベルの謎により、昨日の移動となりました。 飛行機の便によってフライト料金が大きくちがうのが原因なんでしょうが、 どうも腑に落ちません。。。 ということで、16:45頃に伊丹空港到着、 リムジンバスでの移動で、大阪駅近くの新阪急ホテルに到着したのが18時頃。 帰宅ラッシュなのか大変な混み具合・・・。 目的のホテルに向かうもスムーズに行かず、通常10分くらいで着くはずが30分もウロウロ。 疲れきりました。。。 外食することもなく、ホテルで仕事。 まぁ、いいか。 さて、今日はお昼からセミナーに参加して、そのまま忘年会。 たくさんの良い出会いがありそうなので、楽しみです。 ということで、張り切って参りましょう!

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.11.21
昨日は、来社対応、Webリニューアルの打ち合わせなど。 本日も予定していたことに着手できたのは、夕方からでした。 仕方ない。 やむなし。 夜は、ひさびさにいとこが集まっての会食。 しっかり盛り上がりました。 兄さん、姉さんが50代に突入している話を聞いて、自分も歳とったなと感じました。 みなさん、それぞれのステージで活躍されていることに刺激をもらって、 少し飲みすぎてしまいました。 もちろん、元気ももらいましたので、また今日から頑張れますな。 本日は午後から大阪出張。 良い出会いが待っているようなので、楽しみです。 本日も張り切ってまいりましょう!

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.11.20
昨日は、社内打ち合わせ、Web更新打ち合わせ、Webリニューアル打ち合わせ、来社対応など。 朝7時に仕事を開始して、予定していた仕事に手をつけることができたのが18時・・・。 途中、電話、メールなど、色んな連絡が入りまして、 そちらの仕事を優先していましたら、あっという間に時間が経っていました。 忙しくしていたのですが、仕事の達成感がない一日というか。。。 無駄な時間は過ごしていないはずなので、 いずれはやらなければいけない仕事であっただろうけれど、 昨日一日で見ると、なんとも達成感がない。。。 まぁ、切り替えてやりましょう。 今日もやること満載です。 昨日よりは達成感のあることを期待します。 ということで、今日も張り切って参りましょう!