スタッフブログ
月別アーカイブ: 2018年7月

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.07.31
昨日は、社内会議や来客対応、事務作業やテレビ会議など、ほとんど事務所で過ごしました。 昨日の秋田市の最高気温は36度だったとか。 先週の名古屋、台湾と、ずっと暑さに追いかけられているような感じがします。 問題を解決すれば、新しい問題が生まれ、それを解決すれば、また次に…。 といった感じで、おそらく永遠のテーマなのでしょうが、何らかの問題は起こり続けます。 全ての問題から解放される日というのは、来るのでしょうかね? これらを含めて、仕事ですから、そこは割り切ってやっていかなければなりませんな。 さて、本日で7月も最終日。 悔いのない7月になるよう、良いスタートダッシュが切れるよう、 しっかり仕上げたいところです。 それでは、今日も張り切ってまいりましょう!

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.07.30
昨日の午前中は完全休養。 先週の名古屋・台湾出張が効いたのでしょう、動けず…。 ソファーに横になっていると寝てしまうというような感じ。 年齢を感じてしまいます…。年ですなぁ…。 午後からは仕事もありましたので出社。 ずいぶんと暑い秋田ですが、クーラーの効いた事務所で仕事ができるというのは贅沢だなと。 あっという間の6時間でした。 はやめの帰宅で、本日以降に備えてまた休養。 そんな日曜日でした。 さて、今週で7月も終わりますね。 コンダクター第2期の1ヵ月目も、あっという間に終了です。 やり切るのみ。 今週も張り切ってまりましょう!

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.07.29
昨日は午後の便で羽田から秋田に戻る予定でしたが、 今回の台風のおかげで欠航。 幸いに新幹線が動いていましたので、急遽そちらで帰ることにしました。 久々の新幹線。乗り心地はよいのですが、大宮から秋田までの3時間半は、やはり長いなぁと。 今回は突然の新幹線ということで、読書用の本も調達できなかったので、より長く感じたかもしれません。 盛岡辺りで心が折れましたが、無事秋田に戻ることができました。 ありがたいことです。 その後は、ゆっくりと体力回復に時間を使いましたが、 どうやら、随分と疲れていたようで、右目が腫れたりなんだりと、症状が出ています…。 本日は、午前は静養。午後から会社の予定です。 随分と暑い一日になりそうです。 くれぐれも気を付けてまいりましょう!

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.07.28
台湾最終日は、会計事務所やリサーチ会社と打ち合わせ。 台湾事情がより鮮明になりました。 夕方帰国して、参加メンバーの会社でノンアルコールで反省会と今後の展望の打ち合わせ。 終了は4時。 みなさん、経営者としての覚悟が確認できる熱い夜。 やる気しかありません。 さて、本日の午後の飛行機で秋田に戻る予定でしたが、 どうやら、台風のおかげで欠航のようです。 どうやって帰ろうかな。 ということで、張り切って参りましょう!

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.07.27
台湾2日目。 人材関連の会社数社と打ち合わせ。 なるほど、ネットで調べること、日本で話を聞くことと、 現地で実際に聞くことでの相違点がたくさんあり、大変な収穫でした。 今後の道筋も見えてきましたので、目標に向かって進んでいきます。 台湾では日本のラーメン店の出店が続いています。 1杯1,000円以上のラーメン屋さんもたくさん。 日本ブランドが、値段を上げさせるようです。 SNSを使ったプロモーションなど、大変参考になる点、日本と類似する点もありました。 その後、夜市見学から懇親会に。 深夜でも30度を超える中、熱く語らいました。 部屋に着いたのは4時半。 今朝は9時から打ち合わせが始まり、午後の便で羽田に戻ります。 本日も収穫多いことを期待して、張り切って参りましょう!

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.07.26
昨日から台湾に来ています。 私自身、2010年以来の訪問です。 前回は、お客様の研修旅行に同行させていただいての台湾でしたので、 観光色が強い感じでしたが、今回はかなりビジネス色が強い訪問です。 前日羽田空港のカプセルホテルに泊まり、25(水)の10:50羽田発のエバー航空で台湾入り。 初のLCC航空利用でしたが、機内持ち込みや預ける荷物に制限があることを除けば、サービス等々何の問題も無し。 機内食も普通に美味しかったです。 台湾は、暑さはそうでもないですが(それでも33度くらい)、湿度がひどく、かなりおみまいされております。 外はむしむしですが、一歩店に入ると、クーラーの設定18度?っ手くらい冷房が効いていまして、 風邪をひきそうになります。 そんな環境ですが、金曜日の夕方までこちらで、色々と商談してまいります。 それでは、張り切って参りましょう! PS どうやら、ブログの管理画面に海外からのアクセスを遮断する機能があるようで、 今回の更新が遅れましたこと、お詫びいたします。(帰国してから投稿してます)

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.07.25
昨日は朝から秋田でお仕事。 胃腸炎もだいぶ快復しました。良かった! 来客対応や事務作業をしていて、あっという間の一日。 昨日の最終便で、22時に羽田に入りました。 本日は午前のフライトで、台湾に出張です。 いよいよ海外進出。 どのような展開になるのか、大変楽しみなところです。 日本に戻るのは27(金)の夜。秋田に戻るのは28(土)夕方になります。 不在でご迷惑をおかけすることもありますが、どうぞ、ご了承ください。 それでは、張り切って行ってまいります!

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.07.24
昨日も名古屋。 ずいぶんと体調も回復し、いざ空港へ移動。 外を歩く時間は短かったですが、「命に危険のある」という暑さを経験。 本当にすさまじいです。名古屋が嫌いになりそうでした(笑) 夕方、何とか無事に秋田に戻りまして、そのときの気温が25度。 名古屋とはおよそ15度の気温差。。。 日本すごい! さて、本日は秋田で仕事しまして、最終の飛行機で羽田へ。 明日の朝から海外出張です。 なんとか完全復活したいところです。 やること満載の一日。張り切って参りましょう!

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.07.23
昨日は、朝目が覚める前から、体に異変が・・・。 強い胃のもたれと寒気。。。 はて、熱中症か、胃腸炎か。 縁あって、豪風関の千秋楽を観にいく予定にしていましたので、 なんとしても復活しなければ!と静養にあたりましたが、 下痢と発熱も加わって、相撲観戦は断念。 ホテルの部屋でテレビ観戦となりました。 (肝心の取組は、眠っていて見られず・・・) 何しに名古屋に来たんだか・・・。 24時間以上、水分しかとっていないので、少し痩せたと思われます。 今朝は何とか快復しましたので、夕方の飛行機まで、名古屋を満喫できればと思っています。 それでは、今週も張り切って参りましょう!

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.07.22
昨日から灼熱の名古屋に来ています。 それこそ、日本で一番暑いという岐阜で打ち合わせ。 その後、弟家族とお食事でした。 知らない土地ですが、こうやって家族とあって食事ができるっていうのが、 なんとも不思議な感覚です。 秋田で会うときよりも、なんとなくたくましく見えるのもおもしろいもんですね。 すっかりご馳走になってしまいましたので、 この御礼は、次に秋田に来たときにね。