スタッフブログ
月別アーカイブ: 2020年2月

秋田でインターネット広告、Web広告を運用は、コンダクターにご相談ください。

2020.02.28

昨日は、Webリニューアルの打ち合わせ、Web広告の打ち合わせ×3など。

前向きなお話の連続で、とてもいい時間でした。

さて、新型コロナウイルスの影響で、

首相が、3月2日から春休み終了まで学校に休校要請とのニュース。

ネットだSNSを見ていると、

やらなきゃやらないで文句を言う人、

やったらやったで文句を言う人、で溢れています。

政府が方針を示さないと、指示出せー!

指示を出すと、何だこれはー!

指示待ち人間なのか、文句言いたいだけなのかよくわかりません。

弊社としては、

この状況の中で、スタッフさんが働きやすい環境と、収入の確保がしっかりできるように

取り組んでまいります。

さて、今日も張り切って参りましょう!

秋田でインターネット広告、Web広告を運用は、コンダクターにご相談ください。

2020.02.27

昨日は、社内打ち合わせからの事務所作業。

いつもより電話もメールも多く、気がつけば昼飯抜きの18時。

腹減ったなぁということで、19時過ぎにスタッフと食事に。

遅くまで付き合ってもらいました。ありがとう。

新型コロナウイルスの影響で、大きな宴会が自粛モードになりました。

来週開催予定だった、地方銀行の800人の会も中止。

これから1~2週間は、このような流れが続くのでしょうね。

ホテル、飲食業など、大きな影響が出るでしょう。

ハウスメーカーさんからも、キッチンやトイレといった設備の部品調達が難しくなってきたと聞きます。

中国の工場が止まっている影響とのこと。

良い話が聞こえてきませんが、そのような中でどう進めていくか、

本気で取り組むしかありませんね。

さて、晴れの木曜日。今日も張り切って参りましょう!

秋田でインターネット広告、Web広告を運用は、コンダクターにご相談ください。

2020.02.26

昨日は出張2日目。

極力、人との接触を避ける行動をとってきました。

打ち合わせのほうは、どれも順調で、大満足の内容でした。

最終便の飛行機で帰ってきましたが、羽田空港はいつもより空いている印象。

この1~2週間が、コロナウイルスの感染拡大の瀬戸際とも言われていますので、

できる限りしっかり対応していきたいところです。

さて、本日からはしばらく秋田でのお仕事になります。

今朝の魁新報に、先日の起業セミナーの様子が掲載されていましたね。

しっかり写真に写っておりました。

なんかえらそうな感じですみません。そんなつもりはありません。。。

さぁ、天気も良いし、今日も張り切って参りましょう!

秋田でインターネット広告、Web広告を運用は、コンダクターにご相談ください。

2020.02.25

23(日)は、秋田市起業支援セミナーに参加してきました。

メインは、株式会社MTG Ventures 代表取締役 藤田 豪さん講演。

「地方からスタートアップを生み出す仕掛け」として、

スタートアップ・エコシステムについての事例紹介など、

興味深い面白いお話のオンパレード。

たいへん勉強になりました。

さらに、とても驚いたのですが、藤田さんは私の中学・高校の1学年先輩でした。

こんなスゲー人がいたとは。

藤田さんの講演の後、私も起業事例の紹介としてお話してきました。

その後、名刺交換会。

懐かしい方との再会から、新しい出会いまで、うれしい時間でした。


24(月)は9:40秋田空港発の飛行機で羽田に移動。

(秋田空港で、藤田社長とバッタリお会いしました)

2/1の豪風断髪式以来の東京ですが、コロナウイルスの影響で状況は変わっていました。

マスクの着用率(主観)ですが、

・秋田→羽田の機内:ほぼ100%
・羽田空港:90%
・移動の電車内:70%
・都内の駅近辺:60%

マスクが売っていないということもあるのでしょうが、

田舎のほうが危機意識が高い感じがします。

東京の感染が拡大し続けたら・・・、怖すぎますね。

お客様ともコロナウイルスの話題が多くなります。

東京の状況、海外の状況、秋田の状況。

それぞれ情報交換してまいりました。

仕事が終わったら即ホテルに移動。

一歩も出ずにおとなしくしておりました。

本日も移動は最小限に、万全の感染対策でのぞみます。

それでは、今日も張り切って参りましょう!

秋田でインターネット広告、Web広告を運用は、コンダクターにご相談ください。

2020.02.23

2/21(金)は、断髪後に初めて秋田に戻ってきた押尾川親方を囲む会に参加。

断髪式当日の裏話などなど、楽しい時間を過ごすことができました。

お誘いいただき、ありがとうございます!

2/22(土)は、昼前から仕事。

事務所にこもって、色々と。集中していたので時間が経つのがはやすぎましたが、

良い準備ができました。

そして、本日2/23(日)午後から、商工貿易振興課主催の創業支援セミナーに参加。

私も15分ほどお時間をもらって、事例発表することになっております。

このような機会を与えていただくと、

これまでの仕事の整理にもつながるので、大変有意義です。

参加される方の参考に少しでもなれれば幸いです。

さて、本日も張り切ってまいりましょう!

秋田でインターネット広告、Web広告を運用は、コンダクターにご相談ください。

2020.02.21

昨日はWebリニューアルの打ち合わせ、Web広告&LP制作の打ち合わせなど。

お昼は人生相談。

たいへん難しい選択を迫られている方との会食。

どちらに進むのも、その人らしい選択。

大いに悩んで、大いに飛躍してほしいです。

その人の悩みに比べたら、自分の悩みは軽いものなのでしょうが、

自分に降りかかったとたん、重く感じるのはなぜなんでしょうね。

所詮他人事?

ドライすぎますね。

そんなつもりはないですし、そんなつもりで相談に乗っているわけではないのですが・・・。

自分に降りかかった悩みを、いかにうまく裁くか、解決するかというのも能力ですね。

さて、あっという間の金曜日。

まだまだやること満載です。この週末イベントごとも満載なので、とにかく仕事を進めなくては。

さぁ、今日も張り切って参りましょう!

秋田でインターネット広告、Web広告を運用は、コンダクターにご相談ください。

2020.02.20

昨日はWeb広告の打ち合わせ×2、LP制作の打ち合わせなど。

例のクルーズ船での感染拡大、日本国内での感染拡大が止まりませんね。

昨日、台湾で事業をしている経営者の方とお話していた中で、

台湾では現在、小中学校が休校などの措置がとられているようです。

飲食店などは大打撃を受けているようで、経済状況は悪くなっていると。

日本国内でもセミナーや屋内イベントの中止が始まっています。

秋田においてはまだまだ自粛の話は聞こえてきていませんが、

このまま感染が広がっていくと、自粛、中止の波が来てしまうのかなと。

そうなった場合の経済への打撃は相当なものでしょうね。

自分と自分の大切な人のことは、自分で守る。

考えての行動が必要ですね。

さて、本日も打ち合わせ満載。

張り切って参りましょう!

秋田でインターネット広告、Web広告を運用は、コンダクターにご相談ください。

2020.02.19

昨日は、社内ミーティング、Web広告の打ち合わせ、Webリニューアルの打ち合わせなど。

数年ぶりにお会いした、アパレル業界の社長から、色々お話を聞くことができました。

その業界の最先端の方のお話は、たいへん興味深いものがあります。

とても勉強になりました。ありがとうございます!

ホームページの新規制作、リニューアルのお話も続々いただいております。

しっかり対応してまいりますので、よろしくお願いいたします!

さて、やること満載の水曜日。

今日も張り切って参りましょう!

秋田でインターネット広告、Web広告を運用は、コンダクターにご相談ください。

2020.02.18

昨日は、Web広告の打ち合わせ、LP制作の打ち合わせ、Web更新の打ち合わせなど。

夜中に低気圧が押し寄せたせいか、眠りが浅かった月曜日の朝。

まぁ、仕事を始めてしまえば、寝不足も気にならないのですが、

とにかく睡眠は大事だと痛感。

そんな中、色々とお話をいただいております。

ありがとうございます!

今週末は、金曜土曜と懇親会。

そして、日曜は起業者向けセミナーでお話しする機会があり、その後に懇親会。

さらに月曜から東京方面出張と、何かと忙しくなる予定。

そのために、金曜までにはある程度仕上げたいなと画策中。

やると決めたらやるだけですね。

さて、本日も張り切って参りましょう!

秋田でインターネット広告、Web広告を運用は、コンダクターにご相談ください。

2020.02.17

土日はお仕事。

土曜日は昼から出社して事務作業中心に。

夕方から福祉施設の施設長さんたちとの懇親会に参加。

最新の現場情報を教えてもらいました。

土曜日は完全休養。

日中買い物に出かけた以外は、朝寝、昼寝と、ひたすら寝た感じ。

おかげさまで、体力は完全回復しました。

さて、何かと忙しくなりそうな一週間。

今週も張り切って参りましょう!