スタッフブログ
月別アーカイブ: 2022年7月

秋田でインターネット広告、Web広告を運用は、コンダクターにご相談ください。

2022.07.31

今週もいろいろなことがありました。

秋田県内でも新型コロナウイルスの第7波が猛威を振るっており、
クライアントにも大きく影響のあった1週間でした。

オミクロン株は重症化しないとは言われていますが、
私に聞こえてくる症状は、38.5度超の熱が数日続いたとか、強めの咳が抜けないとか、
重症ではないのでしょうけれど、それなりにダメージを受けられるようです。

感染しないにこしたことはないですが、すぐそこまで近づいている現状を考えると、
うまく付き合うしかないのかなとも思います。

さて、仕事の方でも新しいお話をたくさんいただきました。
本当にありがとうございます!

本日で7月が終わりますが、
なんとかいいスタートが切れるのかなといった状況。

ありがとうございます。

今期は、色々と新しいことにチャレンジします。
詳細はここでも発表してまいりますので、よろしくお願いいたします!

秋田でインターネット広告、Web広告を運用は、コンダクターにご相談ください。

2022.07.24

今週もいろいろなことがありました。
たくさん新しいお話をいただき、本当にありがとうございます!

母校、秋田南高等学校が、高校野球の秋田県予選の決勝に2年連続で進出。
今年こそは初の甲子園を期待しましたが、夢破れる結果に。

遠いなぁ甲子園…、といった感じですが、
同期とのLINEで近況を確認しあったりすることもできたり、懐かしい再会もあったり、
後輩たちには感謝です。

Zoomでは、茨城、神奈川、岡山、東京×3、千葉、静岡×2など、県外の方とたくさんお話ができました。
ありがとうございます!

県外からお越しのお客様との懇親会もありました。

コロナ感染の拡大を受けて、22日には、秋田市のコロナレベルもレベル2に上がりましたが、
23日のクライアントのパーティはたくさんの人の参加で開催されました。

ホテルからの要請なのか、
着席を基本とし、マスク会食、パーテーションで仕切られた丸テーブルという中での会でした。


今週の沁みる言葉は「経営は覚悟」。
本当にその通りですね。私自身覚悟はしているつもりですが、改めて言葉として聞くとバキッときます。

明日やろうは馬鹿野郎。覚悟を決めた日曜日。
今日は家で仕事します。

秋田でインターネット広告、Web広告を運用は、コンダクターにご相談ください。

2022.07.17

今週もいろいろなことがありました。

各種Web広告・SNS広告のご相談もたくさんいただいております。
Googleディスプレイ広告、Googleリスティング広告、YouTubeインストリーム広告、Instagram広告、Twitter広告などが今週引合い多かったですね。

県外のお客様とのZoomも
愛知県豊田市、埼玉県川越市、岐阜県多治見市などがありました。

14日からは出張に行ってまいりました。
コロナの感染も増えてきておりますので、そこはできるだけ注意をしてということになりますが、
まぁ、世の中は動いている印象です。

さて、明日もおかげさまで忙しく、ほぼほぼスケジュールは埋まっております。
本当にありがたいことです。

着実に確実に、しっかりと進めてまいります。

どうぞ、明日からの一週間もよろしくお願いいたします。

秋田でインターネット広告、Web広告を運用は、コンダクターにご相談ください。

2022.07.09

この1週間も、おかげさまで忙しくしておりました。

Web広告(Googleリスティング広告、Googleディスプレイ広告)、SNS広告(Instagram広告、Twitter広告、Youtube広告)の新しい話も続々いただいておりますし、新しい人との出会いにも恵まれました。

なんとなく会社の急所が埋まっていく感じで、すごくうれしい出会いが続きました。

本当にありがとうございます。

20代で活躍している、Twitter運用代行の方、SEO強化の方、Instagramの運用やYoutubeチャンネルの管理をしている方との出会いは特に刺激的でした。
今年47歳となったおっさんとは違う世界で活躍されているわけなのですが、そこには融合がテーマになってくるわけです。

すごく頑張っているけれど、まだまだ人脈で苦戦している20代の方と、
クライアントには恵まれてきているけれど、SNSスキルで苦戦しているアラフィフの融合。

やる気に満ち溢れたパワーを身近で感じると、こちらも元気になあります。
仕事はWin-Win以外ありえないわけですが、そうゆう形を構築していきます。

また、同年代の方からは名言をいただきました。

「明日やろうは馬鹿野郎」

響きますね!

そんな中、とても悲しいこともありました。
安倍晋三元首相が、7/8に銃撃されて亡くなるという、なんとも信じられないニュースです。

10年ほど前の国政選挙の時に、たまたま岩手県の盛岡駅の近くでの街頭演説を聞いたことがあります。
ものすごい人だかりで、歩道からは遠くて見えず、車で目の前を通ったりしたものですが、
まぁ、あの状況だって今に思えば危険なわけで、考えさせられます。

SNSが悪いとか、ネットが悪いとか、マスコミが悪いとか、いろんな見解がありますが、一番悪いのは襲った男。

現段階で動機はわかりませんが、安倍さんを大好きな人もいれば、大嫌いな人もいたわけです。
あれだけ、安倍さんを悪者に仕立てて、マスコミやSNSの言動をあおっている人たち、いわゆるアベガーという存在の影響は大きいと感じます。

ふり幅がでかすぎるというか、すごく怖い考え方です。

小さい会社ですが、コンダクターでの数少ない禁止事項は「悪口を言うな」なんですが、悪口から生まれるいいことなんて何もないと思うんですよ。
見た目はすごくやんちゃな社長さんなのに、絶対に人の悪口は言わない方を私は知っていて、その社長さんから勉強したことなんです。

社員にも徹底してほしいです。

話がずれましたが、どんな人でも、銃撃されて人生を終えるなんてあってはいけないことです。

大変な世の中で、日本と世界をリードされた安倍さんに敬意を表し、
心からご冥福をお祈りいたします。

7/3は創業記念日

2022.07.03

本日7月3日は、株式会社コンダクターの創業記念日です。

創業時の事務所は、秋田市土崎のチャレンジオフィス秋田。
秋田市が創業支援として構えていた施設で、当時は土崎西二丁目にありました。

そこの一番小さい部屋、208号室で開業しました。
家賃は10,000円。スタッフは私以外0人でのスタートでした。

あれから5年。
スタッフは12人となりました。

この5年間は、本当にいろんなことがありましたが、
スタッフにもお客様にも恵まれ、本日を迎えております。

みなさま、本当にありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします。

本日は4時スタートでデスクワークに取り掛かっています。
途中、外出の予定もありますが、ほぼ自宅でデスクワークの予定。

5年前と変わらず、ひたすらに、着実に。
それだけを信じて、少しずつですが前に進んでいきたいものです。

コンダクター第6期スタート!

2022.07.02

昨日、2022年7月1日より、
株式会社コンダクターの第6期目がスタートとなりました。

今期もWeb事業と訪問マッサージ事業の2事業はしっかりと対応してまいります。

Web事業においては、
HP制作からWebマーケティング、Web広告・SNS広告の運用代行業務など、
新スタッフも絶賛募集中です。
ご興味のある方はぜひ、お気軽にお声がけください。

訪問マッサージ事業においても、
こちらも組織拡大をしてまいりますので、
あん摩マッサージ指圧師、はり師・きゅう師の資格をお持ちの方、
ぜひ、一緒に働きましょう!

これらに加え、現在計画中の事業がいくつかあります。
今期のうちに形にしてお披露目できるように、関係各所と進めております。

コンダクターのMission Statementは、
1.サービスを通じて、お客様に幸せと感動を届けよ
1.お客様と喜びを共有できる現場力を追求せよ
1.成長と学びを追求せよ

今期もこのミッションを実現していきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします!

コンダクター第5期終了!

2022.07.01

昨日、2022年6月30日をもって、
株式会社コンダクターの第5期が終了いたしました。

社員、クライアント、関係者の皆様方のおかげをもちまして、
なんとか黒字で終わりそうです。

本当にありがとうございます!

細かくは、これから決算に向けてまとめてまいります。

第5期も本当に色々なことがありました。

本日からの第6期は、新しいことへのチャレンジが決まっています。
新しい出会いも増えてまいります。

ワクワクしかありません。

どうぞ、引き続きよろしくお願いいたします。