スタッフブログ
月別アーカイブ: 2022年8月

ご当地RPG『秋田市クエスト』2023春リリース予定

2022.08.28

株式会社コンダクターは、2017年7月に秋田市に開業いたしました。
起業の地は秋田市土崎。チャレンジオフィス秋田の一番小さな部屋からのスタートでした。

起業から5年が経ち、現在は秋田市大町にて13名の社員とともに、Web制作・Web広告運用・Webコンサルティング・訪問医療マッサージの事業を行っております。
秋田のために何かできないか?私たちが秋田を盛り上げることはできないのか?
そんなことをずっと考えてきましたが、なかなか答えは見つかりませんでしたが、この度、これこそ私たちにできる地域貢献!というものに出会いました。

それが、ご当地RPG(ロールプレイングゲーム)=秋田市クエスト=です。

「秋田市クエスト」は、
クラウドファンディングから地域を巻き込み、秋田市を盛り上げるプロジェクト。

株式会社コンダクターがRPGを作ります!

完全無料(無課金・広告などなし)で遊べるオンラインゲーム。

秋田県秋田市を舞台に物語が進みます。

地方活性化の新たな手段として挑戦いたします!

現在、ゲームの主人公になるキャラクターの最終選考の準備をしています。

また、自治体、民間企業様にご協力のお願いに歩いています。

ゲームでは、リアルのお店、リアルの商品にこだわっていきますので、
ご興味のある方、ぜひ、ご連絡くださいませ!

一緒に秋田市を盛り上げましょー!

ご当地RPG『秋田市クエスト』始動!

2022.08.22

秋田でインターネット広告、Web広告を運用は、コンダクターにご相談ください。

今週もいろいろなことがありました。

プライベートでは、お盆休みに遊びに来てくれた弟家族と実家で食事。
甥っ子と姪っ子もすっかり成長していました。

仕事のほうでは、新企画がいよいよスタートします!

コンダクターで、ご当地RPG(ロールプレイングゲーム)の制作をいたします。

その名も「秋田市クエスト」。

秋田市を舞台に、仲間と一緒に謎解きをしながら進めていく本格RPG。

8/19(金)-21(日)と第一弾の秋田市ロケを行いまして、充分すぎる以上の手ごたえを感じました。

これからここで情報発信してまいりますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。

さて、お盆が過ぎてすっかり秋めいた感じの天候になってきましたが、
まだまだ日中は暑い日が続きます。

季節の変わり目、体調など崩すことなく過ごしたいものです。

さぁ、今週も張り切ってまいりましょう!

秋田でインターネット広告、Web広告を運用は、コンダクターにご相談ください。

2022.08.15

今週もいろいろなことがありました。

Web制作の案件続々。ありがとうございます。

新しい出会いの多かった1週間でもありました。これまた感謝でございます。

秋田県内は大雨の影響でかなりひどいことになっています。
秋田市の被害はほとんどありませんが、県北や五城目町、県南など、大きな被害が出ています。
ここ数年、大雨の被害は全国各地で多発しておりますが、明日は我が身、しっかり対策しなければなりません。

あっという間に8月の前半が終わり、お盆休みに突入しています。
お盆の間は、両実家の行事をこなして、普段はおろそかになっている親孝行を少しでもできればと。
あとは体力回復に努めたいところです。

この時期だからできる仕事というのも山とありますので、こちらも進めてまいります。

今年の夏休みもおとなしく、粛々と。そんな感じですね。

秋田でインターネット広告、Web広告を運用は、コンダクターにご相談ください。

2022.08.07

今週もいろいろなことがありました。

なんといっても竿燈まつりの開催でしょうかね。
秋田市に大町に引っ越してきて3年目。

新型コロナウイルスの影響で中止となっていた竿燈まつりがようやく開催されました。

会場までは、事務所から徒歩30秒。
こんなに近いのに、ずいぶんと遠く感じていたお祭りでした。

8/3-8/6の期間中、人出は前回比4割減とのことですが、祭りが開催されたことに意味がありますね。

とても楽しかったです。

仕事の方も続々と案件が動いております。
今週はWeb広告よりも、ホームページ制作に関するお話が多く、そちらの対応がメインでした。

着実に進めてまいります。

また、現在仕込んでいる案件について、8月中には発表できるかなというところ。
現座は個別の打合せを進めておりますが、弊社にとってはかなり大きい内容です。

このブログで発表してまいりますので、よろしくお願いいたします。

竿燈まつりが終わったら、お盆ですね。

あっという間に月日は流れます。

この流れに乗り遅れないように、進めてまいりましょう!