スタッフブログ
月別アーカイブ: 2022年9月

ご当地RPG『秋田市クエスト』

2022.09.25

今週もいろいろなことがありました。

新しい出会いの多い1週間でした。
Webサイトの脆弱性診断を得意とされている社長や、これまで4000人以上のプロフィール写真を撮影されたカメラマンなど、
刺激的な方ともつながることができまして、これからのビジネス発展にとても楽しみになりました。

また、古くからお世話になっているクライアントさんからサイトリニューアルのお声がけをいただいたりと、
うれしいお話もありました。

ご当地RPG『秋田市クエスト』については、続々とお話をいただいております。
10月にはラジオ出演も決まりましたので、改めてここでご案内いたします。

ご当地RPG『秋田市クエスト』で大変お世話になっている方の会社がある、
静岡県静岡市が、先日から大雨で大変なことになっています。被害状況も深刻です。
微力ですがお力になれるよう動きます。

さて、プライベートでは先日、母親の古希のお祝いをすることができました。
青森の温泉に集まって、のんびりゆったりとした時間を過ごしてきました。

丈夫な体に産んでもらって感謝です。
まだ70歳なんでね、もっと長生きしてもらわないと困りますので、まだまだよろしくお願いします。

来年は両親の金婚式との話も聞きましたので、こちらも準備したいところです。

本日は秋晴れの朝です。
仕事の割合が多くなりそうですが、いい日曜日となりますように。

今週もありがとうございました。来週もよろしくお願いいたします!

ご当地RPG『秋田市クエスト』

2022.09.18

今週もいろいろありました。

週の半分はZoomしていたんじゃないか?というくらい、
オンライン打ち合わせが多かったです。

イヤホンで耳が痛くなってくるのが難点…。もう少しいいイヤホンを買った方がいいのでしょうか…。

秋田市クエストについても、バンコク日本博での集計結果が少し遅れておりますが、
近く新しい情報をリリースできる予定です。

もう少しお待ちを!

ご協力いただける方がガンガン増えておりまして、本当にうれしいです!
想像以上のスピードです。

そうそう、今週は某業界誌(全国版)の取材を受けました。
2023年1月号に載せてくださるんだとか!ありがたいお話でございます。

9月後半から11月にかけて、
講演やセミナーのご依頼をたたいただいております。
その資料作りが週末のメイン作業。

どうしても平日は集中して資料を作る時間が確保できないので、土日作業となります。

いずれにせよ、ありがたいお話なので、しっかり対応いたします。

ご当地RPG『秋田市クエスト』

2022.09.11

今週もいろいろなことがありました。

Zoomの打ち合わせが多く、
愛知、大阪、東京、埼玉などなど。
地元秋田市の方との打ち合わせもZoomで行われることもあり、
完全にリアルでの商談数を超えています。

Zoomのメリット・デメリットがあることは承知していますが、しっかり活用していきたいものです。

さて、ご当地RPG『秋田市クエスト』にもたくさんの動きがありました。

日本とタイで行われていた主人公のキャラクターの投票が終わり、
現在タイの集計待ちとなっています。

ということで、近く正式に主人公の発表をいたします。

その他にも、ラジオの出演依頼や講演の打診など、ありがたいお話が続々。
反響の大きさに驚いております。

また、協賛スポンサーのお声もたくさんいただいておりまして、本当に感謝です!
ご期待にお応えできる内容に育ててまいりますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。

また、いつでもお問い合わせいただければ、ご説明に参上いたします!

ご当地RPG『秋田市クエスト』

2022.09.04

先週リリースした、ご当地RPG『秋田市クエスト』。
SNSでの発信がメインとなっておりますが、想像以上の反響をいただき、とてもうれしいです!

ありがとうございます。

主人公となるキャラクター(竿燈まつり擬人化)の決選投票が行われています。

日本国内はSNSにて
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdU7VZ2x6FEtcfY2CAIaIiULM9QjOkCjq5dpoBtFGnw-80CJw/viewform

日本国外ではタイのバンコクで9/2-9/4に開催される、バンコク日本博の会場にて投票いただいています。

最終8作品からの決選投票。
私の推しは、今のところ3位…。自分の思い通りにいかなくても、皆さんが望むキャラクターが決まればそれでいい!

このキャラクターは、
みんなで秋田を盛り上げていくプロジェクトの主人公ですからね。

法人様からのご協賛のお話も早速いただいております。
本当にありがとうございます!

ロールプレイングゲームの中に、実際のお店が登場して、実際の商品が販売される。
  ↓
ゲームで遊んだプレイヤーは、聖地巡礼で実際のお店で実際の商品を購入する
  ↓
SNSなどで紹介してくださる
  ↓
商品の宣伝になる!

こんな流れが実現できるのが楽しいですね!ワクワクです。

どうぞ、ご当地RPG『秋田市クエスト』よろしくお願いいたします!

どこでもご説明におじゃまいたします!!

【投票お願いします!】ご当地RPG『秋田市クエスト』の主人公最終選考!

2022.09.01
 
ご当地RPG『秋田市クエスト』の主人公は、皆様の投票で決まります。
 
テーマは『竿燈まつりを擬人化』
(9/2-9/4にタイのバンコクで開催される『バンコク日本博』でも決選投票が行われます。)
 
応募期間:9/1(木)~9/5(月)
 
投票は↓からお願いします。