スタッフブログ
月別アーカイブ: 2022年10月

ご当地RPG『秋田市クエスト』

2022.10.30

今週もいろいろなことがありました。
Zoomの打合せは、東京、埼玉、静岡、秋田、千葉、三重のクライアントと。
それぞれ、HPリニューアルやWeb広告運用についての打合せ。

ご対応いただき、ありがとうございました!

ご当地RPG(ロールプレイングゲーム)『秋田市クエスト』についても、
様々な企業さんやタレントさんとのお話が進んでおります。

好意的に応援してくださる方が多く、本当にうれしいです!
ありがとうございます。

来週にはニュースリリースをおこないます。
その他、主人公『久保田まつり』ちゃんのSNSも始動しますし、クラファンの打合せもあります。

ワクワクしながらどんどん進めてまりいます。

そんな中、私の車が道路の真ん中で動かなくなってしまうトラブルがありました。
3車線の真ん中で信号待ちをしていたところ、見たことない警告灯がついてエンジン停止。。。
再始動しようとしても、まったく動かずJAFに電話。
JAFの指示で、110番通報。

パトカーが来てくれるまで20分。JAFが来てくれるまで30分。
人生で最も長いといってもいい20分でした。。。

事故にならなかったことが不幸中の幸いですが、
渋滞を発生させてしまい、たくさんの方にご迷惑をかけてしまいました。
本当に申し訳ございません。

車は現在入院しております。。。

さて、今週は10月の最後と11月のスタート。
今年もあと2ヵ月ですね!

悔いのない2022年になるよう、しっかり対応してまいります!
どうぞ、今週もよろしくお願いいたします。

ご当地RPG『秋田市クエスト』

2022.10.23

 

今週もいろいろなことがありました。
全国各地とのZoom会議、ホームページリニューアルの打合せ、Web広告の打合せなど、
リアルでもオンラインでもたくさん打ち合わせがありました

ありがとうございます!

ご当地RPG『秋田市クエスト』についても順調で、
今週は地元大手企業との打ち合わせの他、講演会の依頼もいただき、ありがたい限りです。

10/21(金)は、ABSラジオ『エキマイク』に出演させていただき、
ゲームの魅力を紹介いたしました。

ありがとうございます!

おかげさまで、ワヤなくらい忙しいのですが、
とても楽しく働いております。

明日以降も、どうぞご贔屓に!よろしくお願いいたします。

ABSラジオ『エキマイク』に出演いたしました!

2022.10.21

10/21(金)14時から、ABSラジオ『エキマイク』に出演し、
ご当地RPG『秋田市クエスト』のご紹介をいたしました。

鴨下望美アナと林さくらアナの素敵なアテンドで、ご当地RPG『秋田市クエスト』の魅力をお伝えできたかと思っております!
鴨下アナ、林アナ、本当にありがとうございました!!

現在、11月後半に開始予定のクラウドファンディングの準備を着々と進めております。

情報は随時、このブログ、SNS等で発信してまいりますので、
皆様のご支援、ご協力、どうぞよろしくお願いいたします!!

私の頭が光すぎておりますが、ご愛敬ということで(笑)

ご当地RPG『秋田市クエスト』

2022.10.16

今週もいろいろなことがありました。

10/10(月)~12(水)まで、千葉県千葉市美浜区の幕張メッセに出張してきました。
「農業Week」という大きなイベントがありまして、そこに出店するクライアントのブース制作を担当したため、現場監督のような仕事でございました。

まぁ、歩いたわけです…。見事につかれまして、秋田に戻った翌日も疲れが抜けず、年齢を痛感しました。

出張のため、週の半分しか秋田におりませんでしたので、
秋田の時間は打ち合わせも重なり、忙しくしておりました。

ありがとうございました!

ご当地RPG『秋田市クエスト』
今週は、秋田のタレントさんとのお話が続きました。皆さま好意的な反応をいただきまして、
かなりワクワクする展開となります。ありがとうございます!!

本日は日曜日ですが、色々立て込んでいるため、がっちり働きます!

今週もありがとうございました!
明日以降もよろしくお願いいたします。

ご当地RPG『秋田市クエスト』

2022.10.08

今週もいろいろなことがありました。

ご当地RPG(ロールプレイングゲーム)『秋田市クエスト』については、
主人公のキャラクターが決定しました!

日本国内とタイで開催されたバンコク日本博での投票結果を集計しての決定です。
早く発表したいのですが、権利の問題でまだ手続きがありまして、クリアになりしだい正式発表いたします。

また、打ち合わせもたくさんあった1週間でした。

その中で印象的だった言葉は
・打席に立っていますか?
・経営者の仕事は緊急度が低くて重要なこと、社員の仕事は緊急度が高くて重要なこと。
・パーパス経営
・親孝行事業
などなど。

どれも深いお話でした。

特に、スタートアップや上場をご支援されているコンサルタントの方とのお話は衝撃でした。
私の悩みを的確に指摘していただき、これからの方向性を示していただけました。

もうやるしかないですよね!
ということで、宿題を自分のものにすべく、スタートいたしました。

来週は久々の出張です。
幕張メッセに缶詰の行程ですが、秋田にいい情報を持ち帰れれるようになればいいなと。

今週末はまだまだやること満載。
やり切ります!

ご当地RPG『秋田市クエスト』

2022.10.02

今週もいろいろなことがありました。

セミナーの多い週でしたね。
法人向けSNS&Web広告セミナー、不動産会社向けInstagramセミナー、県庁職員向けSNS広告セミナー。

しっかり準備した資料がございますので、
聞いてみたいなという方がいらっしゃいましたら、ぜひお声がけくださいませ!

ご当地RPG(ロールプライングゲーム)『秋田市クエスト』も、いよいよキャラクターが決まります。
来週中に正式リリースいたします。

着々と反響をいただいておりますので、本当にうれしいです!

さて、残念なニュースが多かったのも今週でした。
燃える闘魂 アントニオ猪木さんが亡くなられました。
子供のころから夢中に応援していました。
私はジャイアント馬場派だったのですが、猪木さんがあっての馬場さんでしたね。

ハピネッツの前田HCの奥様がお亡くなりになられたニュースは、本当に哀しい気持ちになりました。

ご冥福をお祈りいたします。

さて、10月がスタートしています。
今年も残すところあと2ヵ月。

どんなことがあっても、時間は過ぎていきます。

夢中に生きていても、だらしなく生きていても、1日24時間は平等です。

大切に使いたいものです。

今週もありがとうございました。来週もよろしくお願いいたします!