スタッフブログ
月別アーカイブ: 2022年12月

大晦日

2022.12.31

早いもので本年も残すところ、本日のみとなりました。

コロナ禍で模索しながら、あっという間に駆け抜けた1年となりました。
2022年は、個人としても会社としてもいろいろなことに挑戦した1年でした。

大きく自分が変化したことと言えば、世界最大級のビジネス・リファーラル組織『BNI』に入会したことです。
https://bni.jp/ja/index

BNIのドラゴンフライチャプターは、全国各地からリファーラルマーケティングプログラムを実践するメンバーが集っています。
私は2021年11月に入り、1年以上が経過しました。

BNIに出会っていなければ…、ということを考えるとゾッとするくらい、私や会社が変わるきっかけとなりました。
自身や会社の急所が埋まっていく感覚というのは、BNIを実践している人しかわからないと思いますが、
ご興味がある方は、毎週火曜日午前の定例会に参加してみてください。
いつでもお繋ぎいたしますので、私に声かけてくだされば幸いです。

今年挑戦をすることになった、ご当地RPG『秋田市クエスト』。
このロールプレイングゲームとの出会いも、BNIとなります。

新しい形での地域活性化を目指して挑戦しております。
メディアにもたくさん取り上げていただき、本当に感謝です。

こちらは、2023年2月7日まで、クラウドファンディングに挑戦しております。
ぜひ、皆様もゲームに登場いただき、一緒に秋田を盛り上げてまいりましょう!

Web事業においては、
弊社としては初めて、秋田県外在住のスタッフを迎え、体制の再構築に取り組みました。
自分で言うのもなんですが、めちゃくちゃ優秀なスタッフが集まっているので、まだまだクライアントのために良いものを提供していけると確信しております。
Webマーケティングを主軸にした集団として、色々な案件に取り組んで参ります。

訪問マッサージ事業においては、
あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師との出会いを引き続き求めています。
すべては患者様のために、スタッフの働き方も様々対応しております。
こちらも素晴らしいスタッフが集まっており、患者様からの信頼も厚くいただいております。

どちらの事業も、2023年は飛躍の1年となりますので、
自身も会社も成長できるように取り組んで参ります。

みなさまにはこの1年間大変お世話になり、心より感謝しております。
新年も本年同様のご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます!

今週のご当地RPG『秋田市クエスト』

2022.12.24

今週もうれしいことがたくさんありました!

ご当地RPG『秋田市クエスト』では、
主人公の久保田まつりが、秋田や全国のご当地キャラと仲間になって、仲間と一緒に旅を続けていくことが大きなポイントになっています。

現段階で仲間になってくださるキャラクターをご紹介いたします。

★超神ネイガー
→言わずと知れた、秋田を代表するスーパーヒーローが『秋田市クエスト』に登場決定です!
https://twitter.com/neiger_akita

★ビートファイターAce
→「秋田のイベントを守り、秋田のステージを盛り上げる!」秋田のご当地ヒーローが登場決定です!
https://twitter.com/BF_Ace

★嶺南ミカミ(福井県)
→福井県嶺南地方の情報発信キャラクター。
妖精なんダケド、嶺南に迷い込んで福井の食に惚れ込みそのまま住み着きマシタ!
鯖が好きすぎてー、鯖ちゃんを相棒にしてマスヨ!もちろん食べるのも好きデス…!(じゅるり)
https://twitter.com/mikami_wakasa

★七海波音(静岡県)
→静岡県静岡市清水港に生息するご当地キャラ。ご当地応援萌えキャラGP2019総合グランプリ。ご当地RPGの元祖、「清水港クエスト」の主人公です。
https://twitter.com/nanami_hanon

まだまだ、仲間を募集しておりますので、
ご当地キャラや会社のキャラクターをお持ちの皆様、みんなで秋田市を盛り上げましょー!
https://camp-fire.jp/projects/view/636087

ニッポン放送『週刊なるほど!ニッポン』に出演します!

2022.12.23

ご当地RPG『秋田市クエスト』、ついに全国放送決定です!

ニッポン放送の『週刊なるほど!ニッポン』にて、『秋田市クエスト』を取り上げていただくことになりました。
全国38局ネットでお届けとなります。
https://www.1242.com/harenosuke/

パーソナリティの立川晴の輔さんは、とてもいい人で、ご当地ロールプレイングゲームという取り組みに興味を持っていただけました。

各地で放送日時が違うようでございますが、
ABSラジオでは、12月24日(土)17:50~18:00予定とのことです。

ぜひ、お聴きください!

【追記:12/31】
『週刊なるほど!ニッポン』のホームページにて、放送の様子がテキストで公開となりました。
https://www.1242.com/harenosuke/harenosuke_blog/20221226-288289/

エフエム秋田『mix』に出演いたしました。

2022.12.21

12/21(金)15時から、エフエム秋田『mix』に出演し、
ご当地RPG『秋田市クエスト』のご紹介をいたしました。

相場詩織さんの進行がお見事で、とっても楽しい生放送でした。
エリアなかいちのサテライトスタジオにも初めて入りましたが、良い感じのスタジオでしたね。

この日の「mix」では、番組のテーマも
【ご当地RPG『秋田市クエスト』に登場してほしいスポット/お店/アイテムを教えて!】
にしていただき、リスナーの皆様からたくさんのメールをいただきました。

感謝です!!

なお、久保田まつりちゃんの公式Twitterでも受け付けておりますので、お気軽にDMください!
https://twitter.com/kubota_matsuri

相場詩織さんからご提案いただいた、
久保田まつりちゃんの必殺技名『半殺し』。実現させますのでご期待くださいませ!!

私、緊張で、引くほど顔が引きつっております(笑)

今週のご当地RPG『秋田市クエスト』

2022.12.17

今週も打ち合わせの多い1週間でした。
おかげさまでやること満載。気が付けば今年もあと10日と少しだけ…。

駆け抜けてきた2022年ももうすぐ終わります。

大晦日はひとつの区切りであることは間違いありませんが、
年をまたいでの案件が多いのも事実。

今年のことは今年のうちにとはよく言ったもので、
良い着地を目指して奔走しているような日々が続いています。

ご当地RPG『秋田市クエスト』のプロジェクトは、
みんなで秋田市を盛り上げていくことが最大の目的です。

ゲームで遊ぶだけではなく、みんなでゲームに登場して、秋田市を盛り上げましょう!

明日から東京・埼玉に出張に行ってきます。
相変わらずかなりタイトなスケジュールなのですが、楽しみです。

地元のテレビ局やラジオ局からもオファーをいただいております。
本当にありがとうございます。

多くの方に、ご当地RPG『秋田市クエスト』を知っていただけるよう、しっかり広報してまいります!

12/21(水)15時~エフエム秋田『mix』に出演します!

2022.12.17

2022年12月21日(水)15:00~の「mix」に出演させていただくことが決まりました。
ご当地RPG『秋田市クエスト』のことを取り上げていただきます。

私の出番は15:08~とのこと。
ぜひお聴きください!

今週のご当地RPG『秋田市クエスト』

2022.12.10

11/28(月)からスタートしたクラウドファンディング、
皆様からの熱いご支援をいただき、本日100万円を突破いたしました。

目標の333万円まで、達成率30%となりました!

ご支援いただいた皆様、この場をお借りして心より感謝申し上げます!
本当にありがとうございます。

ご当地RPG『秋田市クエスト』は、
ゲームで遊ぶだけではなく、皆様個人や法人、お店が実際にゲームに登場できる、参加型のRPGです。
ゲームで遊んだことはあっても、ゲームに登場したことがない方がほとんどだと思われます。

実際にゲームに登場して、ガンガンアピールしましょー!
みんなで秋田市を盛り上げましょう!!

まだまだ、皆様からの熱いご支援をお待ちしております。

ニュースリリース状況_ご当地RPG『秋田市クエスト』

2022.12.10

ご当地RPG『秋田市クエスト』様々なメディアで取り上げていただいております!
以下、抜粋でご紹介いたします。

皆様からの熱いご支援、ありがとうございます!!

グノシー
https://gunosy.com/articles/e0Cz4

@nifty ニュース
https://news.nifty.com/article/entame/anime/12226-2033680/

BIGLOBEニュース
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1207/oks_221207_6955707515.html

excite.ニュース
https://www.excite.co.jp/news/article/Otakuma_2307542/

Infoseekニュース
https://news.infoseek.co.jp/article/otakuma_20221207_11

livedoor
https://news.livedoor.com/article/detail/23335530/

Yahoo! ニュース
https://article.yahoo.co.jp/detail/9e3092a1573740577f2081772e1e5bccab771a8b

ニコニコニュース
https://news.nicovideo.jp/watch/nw11795416

4Gamer.net
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20221206020/

NewsPicks
https://newspicks.com/news/7871484?ref=user_2345

今週のご当地RPG『秋田市クエスト』

2022.12.04

11/28(月)から、クラウドファンディングを開始いたしました。
プロジェクト名は『ご当地RPG『秋田市クエスト』秋田市をゲーム化して、地元紹介ロールプレイングゲームを作りたい!!』
https://camp-fire.jp/projects/view/636087

開始早々、たくさんのご支援をいただき、とても感動しています。
ありがとうございます!

ご当地ヒーローからご連絡をいただいたり、
メディアへの出演が続々決まったり、ご支援の輪が想像以上広がった、とてもうれしい1週間となりました。

ご協賛企業やメディアの情報は、正式に決まりましたらリリースしてまいります!

みんなでゲームに参加して、秋田市を盛り上げてまいりましょう!

今週もよろしくお願いいたします。