スタッフブログ
月別アーカイブ: 2023年1月

1/30(月)J-WAVE STEP ONEに出演いたしました。

2023.01.30

本日11:40頃から、J-WAVE STEP ONに出演いたしました。
電話をつないでの生出演。

いつもラジオで聴いている、サッシャさんと中田花奈さんとのお話に舞い上がってしまいました。
めちゃくちゃ緊張しました。。。

放送後に、全国の方々からSNSに応援メッセージをいただき、感謝でございます!

https://www.j-wave.co.jp/original/stepone/workers/8820.html

この度は、ありがとうございました!

今週のご当地RPG『秋田市クエスト』

2023.01.28

おかげさまで、続々とご支援をいただいております。

クラファンの方は、2/7(火)までとなっておりまして、
1/28(土)現在、3,022,644円のご支援をいただいており、
目標に対しての達成度は90%となりました。

残り10日間と限られた時間ではありますが、
ぜひに目標を達成して、みんなで秋田市を盛り上げてまいりましょー!

ご当地RPG『秋田市クエスト』クラファンページ
https://camp-fire.jp/projects/view/636087

最後まで頑張りますので、皆様のご支援、よろしくお願いいたします!!

2023年1月23日 ビートファイターAce=冬のヒーローショー=

2023.01.23

1月23日(日)ビートファイターAce=冬のヒーローショー=におじゃまいたしました。

https://www.ace-dance.net/

Aceには、ご当地RPG『秋田市クエスト』にも登場いただきますので、ご挨拶もかねておじゃましました。

ご当地RPG『秋田市クエスト』のチラシを受付においてくださるとのご厚意にも甘えてしまいました。
そしたらなんと、ヒーローショーの終わりに舞台にあげていただき、ゲームの宣伝をさせていただく時間までいただいてしまいました。

本当にありがとうございました!!

ヒーローショーの内容も素晴らしく、会場は立ち見も出る超満員。
秋田市で活躍され、地域に根付いている活動に感動しました。

2/12(日)13時からは、アルヴェでヒーローショーが開催されるとのこと。
ぜひ、みなさん見てください!素晴らしいですよ!!

ビートファイターAceも登場する、ご当地RPG『秋田市クエスト』。
皆さんもAceと一緒にゲームに登場して、一緒に秋田市を盛り上げましょー!

秋田でインターネット広告、Web広告の運用は、コンダクターにご相談ください。

2023.01.22

今週はいつも以上にあっという間に過ぎてしまいました。
1/16(月)リアル打ち合わせ×3、Zoom×3
1/17(火)Zoom打ち合わせ×4、リアル打ち合わせ×2
1/18(水)昼:CNA生中継出演、夕方:NHK生中継出演
1/19(木)リアル打ち合わせ×3、テレビ収録、夜は懇親会
1/20(金)リアル打ち合わせ×3、Zoom打ち合わせ×3、夜は懇親会
1/21(土)昼:極寒焼肉イベント参加、夕方講演1時間、夜は懇親会

当然、上記以外の時間にもいろいろと仕事がありますので、
改めて振り返ると、なかなか忙しかったなと。

それでも、すべては段取りなので、そこさえしっかりできていれば慌てることはありません。

とはいえ、人生初のテレビ生出演が1日で2本も重なった18日はワヤでした。
様々なスタッフさん達の協力を得て番組が成り立っていることも知ることができました。
貴重な経験をすることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

CNAの皆様、NHKの皆様、本当にありがとうございました。

放送終了後から、続々とご支援いただいておりまして、
テレビの力を感じております。

さて、ご当地RPG『秋田市クエスト』のクラファンも残り16日(2/7まで)
現段階で、2,677,621円のご支援をいただき、達成率は80%
支援者数は110名と、たくさんの方からご支援いただいております。
ありがとうございます!

ご当地RPG『秋田市クエスト』は、ゲームで遊ぶだけではなく、
皆さんがゲームに登場することができます。
一緒に秋田市を盛り上げましょー!

1/18(水)ニュースこまちに出演いたしました!

2023.01.19

2023年1月18日(水)NHK秋田の「ニュースこまち」に出演いたしました。

弊社からの生中継ということで、14時半から準備開始。
NHKさんのスタッフさんは、なんと総勢6名。

様々なリハーサルを重ねて、18時18分頃、生中継スタート。
5分超の中継でしたが、なかなかの緊張感でした。

武田実紗さんの進行はもちろん、
技術の方やディレクターの方々が素晴らしく、公共放送の力を痛感いたしました。

クラファンのこともたっぷり紹介いただき、感謝です!

貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました!

1/18(水)し~なチャンに出演いたしました!

2023.01.19

2023年1月18日(水)CNA秋田ケーブルテレビさんのお昼の生中継番組「し~なチャン」に、生出演してまいりました!
人生初の生中継、それはそれは緊張しましたが、、、ご当地RPG『秋田市クエスト』をたっぷりご紹介いただきました。

MCの石田鮎美さん、コメンテーターの北川楓夏さんの見事な掛け合いに魅了されながらの楽しい時間でした。
ありがとうございます!

放送の様子は↓からご覧いただけます!

1/18(水)【し~なチャンゆかりのあの人も出る!】ご当地RPG秋田市クエスト
https://www.youtube.com/watch?v=BUH9GZgMPCQ&list=PLTOMYN844uX1bem7RyV8KITsbcu4LmgrM&index=68

これなんなん?
https://www.youtube.com/watch?v=Iaca2YfcsiM&list=PLTOMYN844uX1bem7RyV8KITsbcu4LmgrM&index=69

貴重な機会をいただき、ありがとうございました!

秋田でインターネット広告、Web広告を運用は、コンダクターにご相談ください。

2023.01.15

ご当地RPG『秋田市クエスト』で忙しくしておりますが、
本業もおかげさまで忙しくしております。

特に最近は、秋田県外からのお話を多くいただいております。
だいたいはZoomで打ち合わせということになるのですが、私の性格上、どうしても対面のご挨拶を重要視するため、先日は関東方面と青森県に行ってまいりました。

リアルで合うからこそわかる感覚というのを、とても大事にしています。
弊社としても、本気でクライアントのために、クライアントと一緒にビジネスをしていくわけですから、当たり前のことだと感じます。

青森のクライアントから、加山雄三さんの話を教えていただきました。

「元気の秘訣は何ですか」と聞かれた加山さん。
人生はいくつになっても“三冠王”と答えたのだそうです。

“三冠王”ではなく、“三感王”。

感性・感動・感謝の感で、いつも心がけているから!と…。
①何事にも関心を持つ
②感動する感性を持つ
②すべてに感謝の心を持つ

良い話いただきました。

ありがとうございます!

テレビ出演について_ご当地RPG『秋田市クエスト』

2023.01.15

ご当地RPG『秋田市クエスト』は、
みんなでゲームに参加して秋田市を盛り上げるプロジェクト。

各所からたくさんの取材依頼をいただいております。

これまでは、ラジオのお話が多かったのですが、ついにテレビ局からも出演依頼をいただきました。

詳細公開できるタイミングになりましたら発表いたしますが、カミングスーンです!

1月12日(木)エフエム秋田「サクラボ.オンライン」に登場します。

2023.01.12

本日18時半から、エフエム秋田で放送の「サクラボ.オンライン」に出演します。

ご当地RPG『秋田市クエスト』について、取り上げていただきました。

MCの桜庭みさおさん、アドバイザーたなかのりこさん、ありがとうございました!