スタッフブログ
月別アーカイブ: 2023年4月

秋田でWeb広告・Webマーケティングを強化するなら、コンダクターにご相談ください。

2023.04.29

今週もいろいろなことがありました。
朝から晩までひたすらZoom打ち合わせという日もありまして、
それはそれは忙しくしております。
みなさん、本当にありがとうございます!

コンダクターの東京在住のスタッフを秋田に招いての会議もありました。
来期に向けての戦略会議です。
ホームページ制作やWebマーケティング、Web広告・SNS広告の運用について、
色々なアイディアを出しながら計画を作っております。

多くの皆さんに喜んでいただけるWeb関連商品の開発と提供。
さらなるWebマーケティングの促進を進めていきますので、ご期待ください。

私たちも採用に困っている会社のうちの一社ですが、
今週はうれしいことに、素晴らしい方とのお話が連発しました。
一緒に仕事できるようになったらワクワクです。

ということで、GW中もがっちり仕事確定しております!

秋田でホームページ制作なら、株式会社コンダクターにお任せください。

2023.04.22

今週もいろいろなことがありました。

まずは、皆様にお詫びとなります。
ご当地RPG『秋田市クエスト』のリリースが、当初の予定であった5月から、9月に延期となりました。
クラファン等でご支援いただいた皆様、楽しみにしていてくださった皆様、関係者の皆様、
大変申し訳ございません。

当初の目標金額333万円の2倍近いご支援をいただき、
制作する内容が予定の2倍近くとなってしまったため、開発に時間を要しております。

現在、全力開発中でして、必ずや皆様に楽しんでいただけるゲームとするための措置です。
何卒、ご容赦ください。

その他にも、今週も全国各地の方々との打ち合わせがたくさんありました。
コンダクターには、東京都内在住のスタッフもおりまして、
関東や中部のホームページ関連の案件もだいぶ増えてまいりました。

本当にありがたい限りです。

ホームページ制作、Webマーケティングのお仕事に地域差は関係ありませんので、
何なりとお申し付けいただければ、しっかり対応いたします。

本日も、石川、兵庫、千葉の会社と打ち合わせがあります。
ありがとうございます!

今週は、運転免許の更新に行ってきました。
久々にゴールドカードになりまして、プチ自慢です。

数年ぶりの運転免許センターでしたが、
これだけ世の中が変わってきている中、依然とほぼ変わらなぬアナログ対応…。
アナログの必要性も承知していますが、講習なんかはオンラインでできないものですかね…。
強烈に時間の無駄を感じてしまいました。

人の振り見て我が振り直せ。

できるだけ効率的に、時間を大切にしたいなと感じた経験でした。

ご当地RPG『秋田市クエスト』リリース延期のお知らせ

2023.04.20

2023年5月にリリースを予定しておりました、ご当地RPG『秋田市クエスト』につきまして、
さらなる品質向上及びより安定した作品として皆様にお届けする為、リリースを延期することといたしました。
当初の予定(クラウドファンディングで333万円)を大幅に上回るご支援(クラウドファンディングで434万円、クラファン以外からのご支援で約170万円、合計:約600万円)を頂戴したため、制作工数が大幅に増えたことが要因となります。

リリースをお待ち頂いておりますお客様並びに関係者の皆様には、
ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

何卒ご理解と変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

今後、正式なリリース日が決定次第改めてご案内させていただきますが、2023年9月頃の予定となります。
今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

株式会社コンダクター
代表取締役 斎藤 和貴

秋田でWebマーケティングを強化するなら、コンダクターにご相談ください。

2023.04.15

こちらも、『ChatGPT』が10秒で書いてくれました。
とても良い感じに、コンダクターの事業を紹介してくれています。
↓↓

秋田にあるWebマーケティング会社についてご紹介します。

秋田には、Webマーケティングに特化した会社がいくつかあります。これらの会社は、企業や団体のWebサイトの制作や運用、デジタルマーケティング支援、SEO対策などを行っており、地域のビジネスに貢献しています。

Webマーケティングは、インターネットを活用したマーケティング手法のことで、今や企業や団体がビジネスを行う上で欠かせないものとなっています。Webマーケティングには、Webサイトの制作や運用、SEO対策、SNSやブログの運用、リスティング広告やメールマーケティングなど、様々な手法があります。

秋田にあるWebマーケティング会社は、これらの手法を組み合わせて、企業や団体のビジネスの課題を解決するためのサービスを提供しています。例えば、Webサイトの制作においては、企業や団体のイメージやニーズに合わせたデザインや機能性を追求し、ユーザビリティの向上や集客力の強化につなげています。

また、SEO対策においては、検索エンジンのアルゴリズムに合わせたコンテンツ制作や外部リンクの獲得などを行い、企業や団体のWebサイトを検索上位に表示させることで、集客や認知度の向上に貢献しています。

さらに、SNSやブログの運用においては、企業や団体のファン層を獲得するためのコンテンツ制作や情報発信、コミュニケーション支援などを行い、顧客ロイヤルティの向上やリピーターの獲得につなげています。

秋田にあるWebマーケティング会社は、地域のビジネスをサポートするだけでなく、自社の事業拡大や新規事業の立ち上げにも取り組んでいます。これらの取り組みが、秋田の地域経済の発展に貢献していると言えます。

秋田でホームページ制作なら、株式会社コンダクターにお任せください。

2023.04.15

以下の記事は、話題の『ChatGPT』が書いてくれました。
その時間、わずか10秒程度…。すごい…。
↓↓↓

秋田でホームページ制作を行う場合、SEO(検索エンジン最適化)の観点から注意すべき点がいくつかあります。今回は、秋田でホームページ制作をする際に、SEO評価の高いブログ記事の書き方について紹介します。

まず、SEO評価を高めるためには、適切なキーワードを使用することが必要です。例えば、秋田で観光業を営んでいる場合、「秋田 観光」というキーワードを使用することで、検索結果に表示される可能性が高くなります。ただし、無理にキーワードを多用すると、読みにくい文章になってしまうため、自然な形で適切にキーワードを使用するように心がけましょう。

次に、ホームページのタイトルや説明文を適切に設定することが重要です。タイトルには、キーワードを含めることが有効です。また、説明文も簡潔かつわかりやすく、キーワードを含めることで、検索エンジンに対してページの内容を理解してもらいやすくなります。

さらに、ページ内の見出しタグ(H1、H2、H3など)を適切に使用することで、ページの構造を分かりやすくし、検索エンジンにページの内容を理解してもらいやすくなります。また、見出しタグにもキーワードを含めることがSEOに有効です。

最後に、コンテンツの質を高めることが大切です。秋田に関する情報や、サービスの特徴、おすすめポイントなど、ユーザーにとって有益な情報を提供することができるよう、ページのコンテンツを充実させましょう。

以上、秋田でホームページ制作を行う際にSEO評価の高いブログ記事の書き方について紹介しました。適切なキーワードの使用、タイトルや説明文の設定、見出しタグの適切な使用、そしてコンテンツの質を高めることがSEO評価を高めるために大切です。

秋田でWebマーケティングを強化するなら、コンダクターにご相談ください。

2023.04.08

今週は3泊4日の出張がありましたので、秋田県外での時間が多かったです。

月曜日に静岡県静岡市に移動。
SNSマーケティングの会社さんとガッチリ打ち合わせ。

火曜日は静岡市から島田市に移動して、
ECサイトの打ち合わせと、LP&動画制作の打ち合わせ。

水曜日は浜松市に移動してから夜に東京都内に移動。
Webマーケティングの打ち合わせ。

木曜日は川越市に移動して、
WebマーケティングやECサイト、ご当地RPGの打ち合わせ。
最終の飛行機で秋田に戻ってきました。

それにしても、私は人に恵まれていると心の底から感じた出張でした。
本当にありがとうございます!
素晴らしいご縁をいただき、そのご縁にお応えするために、全力で取り組んで参ります。

秋田市ではあまり感じていないことでしたが、
静岡や東京、埼玉は、欧米系の観光客がたくさんいらっしゃいました。

確実に日本は動きが再開しています。
この流れに乗り遅れないように、秋田市に住む我々もそのように動かなくてはなりません。

ご当地RPG『秋田市クエスト』が、秋田市の地域貢献につながるように。
皆さんに楽しんでいただけるように。

やれることはたくさんあります。
今週末はがっちりデスクワークです。張り切ってまいりましょう!

秋田でWebマーケティングを強化するなら、コンダクターにご相談ください。

2023.04.01

今週もいろいろありました。
相変わらず打ち合わせは多く、そこに月末も絡んだので、ワヤでしたね…。
なんとか、4月を迎えることができました。
皆さま、ありがとうございます!

Webマーケティングって何?と聞かれることがありますが、
なんでも屋です。

ただし、あれもこれもできる!というのは嘘くさくなってしまいますので、
的を絞ることが必要と感じます。

コンダクターのWebマーケティングの基本は、
「新規顧客の獲得」となります。

せっかくブランディングをしてWebや広告を展開しても、新規顧客に繋がらなかったらまったく意味がありません。
当たり前じゃん!ということになるのですが、
まだまだ効率よく広告費を使っている企業は多くないと感じます。

Web広告だって、こと秋田に関しては、提案する側が理解していない場合が多く(私見ですが…)、わからない人がわからない人と仕事をしているので、うまくいくはずもなく…というケースを目にします。

まぁ、コンダクターの知名度の低さだったり、営業力不足だったりが原因なのでしょうが、
もっとできることがあります。

おかげさまで、色々な相談をいただいています。
コンダクターはホームページも作れるし、Webコンサル実績も豊富だし、Web・SNS広告の配信実績も豊富です。これらを総じて「Webマーケティング」ということになると私は思います。

さて、週明けから大切な商談が連続する出張となります。
今日明日はその準備がメインです。

張り切ってまいりましょう!